※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask☆
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんの授乳や睡眠について質問です。夜間の授乳について、リズムがまだ安定せず、夜中に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気で機嫌も良さそうですが、脱水症状の心配もあります。皆さんはどのようにされていますか?

こんにちは‼︎
授乳時間、睡眠時間について質問させて下さい‼︎
1か月半の娘がいます、ミルクと母乳の混合でミルクのみは110ml、母乳が出る時はミルク50〜80ml足しています!
夜間はぐっすり寝てもらう為ミルクのみ、起きたら母乳にしています。

まだリズムがちゃんとなっていなくて平均夜中1〜4時とバラバラで寝る時は6〜7時間寝ますが途中起こしてミルクをあげた方がいいのですかね?
夜中だと私もうっかり寝てしまう事もあり授乳間隔が8時間空く事もあります!
皆さんはどんな感じですか?

脱水症状は無くさすがに寝すぎと起こしても元気良く飲み、機嫌良くしていますが
脱水になるか心配したり起こすのもと…

コメント

わためん

夜はわざわざ起こしてあげるようなことはませんでした(≧▽≦)起きたときだけしっかりあげてました

• ask☆

ask☆

やっぱり起こさなくても大丈夫ですね‼︎
    安心しましたー
    ありがとうございました☆

• 8月9日
かっちゃん

新生児、1ヶ月の時最長で5時間は
寝てましたが起こしてません!!
っていうよりあたし自身爆睡でした😂
泣いたら飲ませるって感じに
してましたよ\(^o^)/

• ask☆

ask☆

それで大丈夫ですよね☆
    安心しましたー‼︎
    初めてで神経質にやりなっちゃいます💦
    ありがとうございました‼︎

• 8月9日