※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

2歳前後のお子さんのママに質問です!お子さんの好きなおかず教えてくだ…

2歳前後のお子さんのママに質問です!
お子さんの好きなおかず教えてください。
朝ご飯に毎日必ず少量の副菜を3品くらい出すのですが最近ネタ切れで生協の冷凍食品に頼りまくってます。
でも出来れば手作りのものを出したいので作り置きや冷凍できるものを教えてください!それか超時短で作れるものでも構いません!

我が家の娘2人の定番は、、
・鶏レバーのパテ
・ちくわの磯辺揚げ
・チキンナゲット
・はんべんボール
・発酵あんこ

特にレバーのパテは大好きすぎて朝晩要求されるのですが、野菜の作り置きが思いつきません、、、。

たくさんのコメント頂けると嬉しいです!

コメント

ちい子

子供2人、肉そぼろが好きです☺️
ご飯に混ぜてそのままあげたり、見た目をかえておにぎりにしてます⭕️
冷凍保存できるし、調理も簡単で2週に1回は作ってます!

• PON

PON

ありがとうございます!
    作ったことないのですが肉そぼろいいですね(^^)
    ちょうど鶏ひき肉あるので試しにあげてみます!

• 1月19日
ままみ(36)

子供用お好み焼きを作って冷凍してます😊

• PON

PON

ありがとうございます!
    お好み焼き、子供も好きなので今度は冷凍してみます、!

• 1月19日
コモたん

鶏むね肉のハンバーグ好きです!ミキサーでミンチにしてこねこね!楽だし安いしヘルシー😋

• PON

PON

ありがとうございます。
    さっそく作りました!
    おからも入れて野菜も入れてヘルシーだし簡単ですね(^^)

• 1月19日
  • コモたん

コモたん

あ!なるほど!パン粉の代わりにおから入れたんですか?😆
    それ私もアイディア頂きますっ😘

• 1月19日
  • PON

PON

そうです!
    つなぎは卵とチーズをを入れて、ヘルシーだけどめちゃくちゃおいしく作れました!
    これから、おからハンバーグが定番になりそうです(^^)ありがとうございました!

• 1月19日
  • コモたん

コモたん

いやそれほんと、わたしも真似させて頂きます!🤤ダイエットのために買ったおからを消費したくて困ってたんです(笑)楽しみ🤤

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

切干大根
きんぴらごぼう
にんじんしりしり
は旦那のお弁当ように作って冷凍してるので、子どもにも出します★
あとはサラダチキン、ミートボール、ミニハンバーグなども作り置きしてます!

• PON

PON

ありがとうございます!
    サラダチキン、、、!最近作ってなくて存在を忘れてました。
    きんぴらも簡単なので子供の食いつきが良さそうなら冷凍常備食にしてみようと思います(^^)

• 1月19日