※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

自然流産後、排卵症状が出ていますが、次の生理前に排卵することはありますか?体の変化に戸惑っています。

7wで自然流産しました。
流産の出血開始日から2週間ほど経つのですが、排卵期のやうな症状(頭痛・排卵痛・伸びオリ)が出てきました。

次の生理もきていない状態で排卵することもあるのでしょうか?

妊活再開はまだ先の予定です。
体の戻りがいいのは有難いのですが、体は流産というより生理と認識したのかなとなんだか複雑です。。
同じような方いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

流産後、生理を見ずに妊娠する方もいるようなので、排卵があってもおかしくないと思います。
私も流産後一か月で生理が来ましたよ。なので排卵もしてたと思います。
でも、妊娠→流産となると、ホルモンバランスがかなり崩れるみたいなので、無理せずゆっくり回復に努めて下さいね。^_^

• AI

AI

そうなんですね。
    やはり排卵なんですね。。
    体が素直過ぎてなんだか残酷です、、、
    ありがとうございます。
    いつもの体に戻ったつもりでいますが、そんなことはないんですね💦ホルモンは特に目に見えないですもんね💦
    大事にします。。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私は短期間で妊娠→流産を繰り返してしまい、ホルモンバランスが崩れたのか、その後生理不順になったり無排卵の時がありました😭
    なので、排卵があるって当たり前のようで凄くありがたいことなのだなぁ、と実感しましたよ。
    流産はとても悲しい事なのですが、次また妊娠するためには子宮の状態が元に戻ることが1番なので、前向きに考えて下さいね!😊
    心も体もゆっくり休めて下さいね。✨

• 1月17日
  • AI

AI

そうだったんですね泣
    大変でしたね…😢
    私たちが思う以上に、きっと体には負担が大きいんですね、、、
    目に見えないので分かりにくいですが、体験談を教えてもらえ何となく先が見えました☺️
    ありがとうございました泣🙏

• 1月17日