※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

上田市産婦人科病院での出産予定。4Dエコーができないと知り、別の病院で検討中。4Dなしで出産した経験の方、アドバイスをお願いします。

上田市産婦人科病院で出産予定です。
上の子とは病院が違うため、案内がなかった4Dエコーについて聞いたところ、機械はあるが扱える人間がいない、とのことでできないと言われました。
とても楽しみにしていたのですごく残念です。
別の4Dエコーを扱う病院を探して、エコーのみ受診するとか可能なのかな、、、あまり良く思われないかな😅
でもせっかくだしやりたいなと思っています。
4Dのない病院で出産の方は、諦めましたか?それとも他院でやった!などありましたら教えてください。

コメント

ムーニー

つかはらクリニックは4Dだけ撮ってもらうこと可能みたいですね☺️

わたしも4Dでみたくて、悩みましたが、1万くらいかかっちゃうので、結局つかはらには行かず、産む病院で3Dエコーだけ数回撮ってもらいました!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ありがとうございます😊つかはらさん調べたらコロナで休止でした‼️残念です。。。

• 1月17日
まま

上の子が産院でした!!
産院は性別もなかなか教えてもらえないので
つかはらクリニックに4Dだけ撮りに行きました😊
23週で行って性別も教えてもらえましたが、胎盤と顔の距離が近くて綺麗な4Dは撮れませんでした😭笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

なかなか綺麗に撮れないんですよねw
    でも性別わかるのありがたいです‼️産院って教えない方針と書いてありました😅
    つかはらさん4Dお休みとなってました、残念です😭

• 1月17日
SAKKU🌸

私も4Dを撮りたくて、知り合いからオススメされて少し遠いですけど長野市の板倉クリニックに行って4Dだけ撮りました😊✮確かその時は5千円くらいだった気がします🤔つかはらさんも考えましたが高くて😂
板倉さんでは旦那と一緒にエコー見ながら助産師さんが色々と説明してくれて性別も見てくれました🙌🏻✨対応もとてもよかったです👌✨その時は木曜日の午後だけ4D外来みたいな感じでした!今はこんな状況なのでどうなってるかわかりませんが😵

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

板倉さん外来でやってくれるんですね‼️調べてみます😊
    5000円ならありがたいですね。
    コロナで諦めも必要かもしれませんが問い合わせてみます‼️

• 1月17日