※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

保育園に預ける予定がない専業主婦の方が普段の生活について相談しています。家から出ず子供と過ごす日々に疑問を感じています。

保育園にまだまだ預ける予定がない
専業主婦の方。
普段どんな生活してますか😂?

私は今まで、子育て広場みたいなところも
利用したことがなく、お出かけと言っても
ご飯の買い出しにスーパーに行くぐらいで
何もない日は家から出ません😂
子どもは後追いが激し過ぎて
永遠くっついてるので家にいても
家のことはほぼできず、、
寝てる間に洗濯物入れてご飯作って
あっという間に一日が終わります🤣

ずっとくっついてるのでもちろん一緒に
遊んでますが、1人遊びしてくれてる時は
ゴロゴロ携帯いじってテレビ見てやっと
ゆっくりできる〜て感じです。

保育園も考えましたが、小さいから
いれるのかわいそうって思ってしまうのと
保育園料高いし3歳からでいいかなって
いうのとで、、

こんなだらだらした生活がまだ2、3年続くと
思うとこんなのでいいのだろうかと
考えてしまいます😂😂

コメント

JR @

4ヶ月くらいから児童館行ったました!
自分の息抜きにもなりますし、
後追いや周りとの関わりで
人見知りが少なくなることも
あるかもしれないですね😊

• おまんじゅう

おまんじゅう

絶賛人見知り中です🤣
    私も極度の人見知りなので
    なかなかそういう場に行くのに
    抵抗があって😅😅

• 1月16日

保育園入れる予定ないです!幼稚園から入れる予定です✋
私は親戚にうちの子と年齢が近い子がいるので、その子とよく遊ばせています!以前は子育て支援センターみたいなところに行っていたのですが、コロナが流行ってしまってからは行くのが怖くなりました😭 外出もコロナでほとんどしてなくて 家でグダグダしたり 買い物は必要最低限で あとは先ほど言った親戚の家に行くくらいですね💦子ども同士で遊べる機会があるのって良いみたいですよ!お互いいろいろ学べる場になるみたいです😊
私もコロナが収束しない限り幼稚園行くまではこの生活が続くと思います💦仕方ないことだと思います💦 だからといって保育料払えないので入れる気ないです💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

なかなか外出するのも怖いですよね😅同級生の子を持つ友達が
    近くにいるので定期的に会っては
    いるんですが、、😅
    保育料高すぎますよね〜、、

• 1月16日

わたしも産後1年は専業主婦って考えてましたけど、ダラダラした生活が限界でもう娘を保育園に預けて働きはじめました!

最初はやっぱり娘と離れたくないし、保育園入れるの早いね〜と言われることもあったけど、丁度後追いがはじまったタイミングだったし、ひとり座りもできるようになったので良かったと思います🥰成長が楽しみです♩

仕事とはいえひとりの時間も作れるし、お昼もゆっくり食べれるのでリフレッシュになります😌

ただ保育園料高いですよね🤦🏼‍♀️
なんのために働いているのか時々分からなくなります😂手がかかるのは0歳~3歳くらいまでなのに、その期間を無償化にしてほしいです🥺(笑)

• おまんじゅう

おまんじゅう

お仕事ご苦労様です🥺!
    義母さんに預けるのさえ嫌なので
    保育園連れて行けそうにないです(笑)

お仕事はパートですか?
    保育料もバカにならないですよね😭

• 1月16日

退会ユーザー

わたしは旦那の出身地に住んでいて実家は県外なので頼れるのは義家族なんですけどわたしも預けるのは嫌です😂(笑)

生後3ヶ月から託児所付きのパートで働いていました😂みんなに復帰が早いと言われたけどそれだけ家に籠るのは限界でした(笑)でもパートだし時給も安くて💭丁度後追いもはじまったので仕事にならなくて(笑)

保育園のタイミングで仕事変えて今は派遣先でフルタイムで働いています😌💭ただ認可外なので高いです(笑)

• 1月16日
km

子供がよく動くようになってからは支援センターも行ってました。今はコロナでなかなか難しいかもですが私は支援センターには行っています😣
たぶんお子さんがもう少し大きくなって歩くようにもなったらだらだらしてられないと思います😂

• おまんじゅう

おまんじゅう

歩けるようになったら公園連れて
    行きたいなって思ってるので私自身
    活発に動けれたらいいのですが😅

• 1月16日

イヤイヤ期が始まったり、お昼寝しなくなったり、歩き回るようになったりしたらダラダラしてられなくなると思うので今のうちにダラダラしといた方がいいと思います!

小さいうちから保育園に入れるのがかわいそうっていうのは無いと思います!
0歳のうちから保育園に入ってる子たくさん見たことありますが、ご両親はもちろん、保育士さんやいろんな人にたくさん愛情や刺激をもらって心身ともにスクスク健康に成長してますよ。

• おまんじゅう

おまんじゅう

ダラダラもいまだけですね😂

私自身、保育士はしてないですが
    資格は持ってるので家でみようと
    思えばみれるんですけどね😂😭

• 1月16日
ママリ

うちも同じような感じで1年過ぎて行きました😅
支援センターなども全く行ってないです💦
というより緊急事態宣言出ている地域ですので行きたくても行けないというか...なので同世代の子達との関わりは一切ないです😭
でも、歩くようになってくるとずっと家にいるわけにもいかないので、公園に行って自由にお散歩させたりする時間は増えました☺️
公園に行ってもコロナがあるので他の方とは近づかないようにしてますが、外に出るだけでもだいぶ刺激になってると思います!
なのでそのうち嫌でも動き回ってどうしようもない時が来ると思うので😂
それまではおうちでゆっくりでいいと思います!

• おまんじゅう

おまんじゅう

1年あっという間ですよね😭😭
    もうすぐ歩き始める頃なので
    はやく公園連れて行きたいです🥺✨
    ゴロゴロ過ごせるのもいまのうち
    ですね。とりあえずもう少し
    ゆっくり過ごさせてもらいます(笑)

• 1月16日