※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
妊娠・出産

37週の二人目妊婦です。一人目より小さく、早く陣痛くるか、産むとき楽に感じるか気になります。内診が楽しみです♡

今日で37週になりました、二人目妊婦です(^^)

一人目は大きめだったためもあるのか、9日早く産まれました。3516グラムで男の子でした。

今回は二人目女の子で大きさは平均サイズ、今で2600くらいなのですが、2人以上出産されてる方、
1 一人目より早く陣痛きましたか?
大きさと合わせて教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

二人目が一人目より比較的小さかった方、
2 やっぱり産むとき楽に感じましたか?いきんだらすぐ出ましたか?

今週末から内診なので、まだ経過はわからないので、どきどきです♡

コメント

mama

1人目が予定日1週間早まり3160g男の子
2人目は予定日2日超えて3376g女の子
ちょっと質問より逆になりますが2人目のほうが楽でした!痛さはどっちもどっちでしたがやっぱり女の子のほうがスルンと出るのかな?

  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    女の子のほうがするんと出るもんなんですか?!
    それだとちょっと気持が楽です笑

    • 8月9日
たかみお

私は子ども3人とも38週後半で、同じくらいの時期に産まれたので、経産婦だから早かったとかはなかったです!

でも私もあゆむんむんさんと同じく、1人目より2人目の大きさが小さかったからかな?2人目は楽に産まれました!
分娩時間1時間でした(笑)

あゆむんむんさんもきっと安産ですよ*\(^o^)/*

  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    同じくらいの時期だといいなーと思います…。
    予定日近くなってまた大きくなったら大変そうなので笑

    一時間!!一人目は何時間でしたか?!

    ありがとうございます♡♡

    • 8月9日
  • たかみお

    たかみお

    1人目は6時間半くらいで、2人目が1時間だったので、3人目も安産かと思いきやトラブルがあり(回旋異常?で上手く出てこれず)15時間もかかり、お産はみんな違うんだな~と思い知らされました(笑)

    あゆむんむんさんも、赤ちゃん大きくならないうちに早めに産めるといいですね!私は散歩とかスクワットしてましたよ♪

    • 8月10日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    トラブルあるとそうなりますもんね〜
    何があるかわかりませんね♡♡

    ありがとうございます!
    運動はしてます♡がんばります!

    • 8月11日
那月☆

1
二人目は41w1dで促進剤でした。
一人目は3522で二人目は3216です。

2
3人揃ってデカ目でしたが
(3522.3216.4248)みんな分娩代に乗ってから
5分、5分、8分でした!
末っ子は巨大児だったため、助産師さん2人係で引っ張ったり押したりしてましたが、比較的大きさ関係なくスッポーンと出てきたと思います

  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    大きくても安産羨ましいです!!
    頭の大きさとかもあるんでしょうねー!!

    • 8月9日
  • 那月☆

    那月☆

    頭の大きさ関係あるかもしれないです!

    わが子たちは

    頭は2週小さく、胴足は2週大きかったです!

    末っ子の時は肩で少しつっかかっちゃって
    首しまってる首しまってる!!!

    って感じで助産師さんたちがバタバタしてて私より大変そうでした

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    頭小さいのうらやましいです(^^)
    うちは大きくはないと思いますが、いまのところ平均かな?

    ありがとうございます♡

    • 8月9日
タマゴロウ

こんにちは☺︎
正産期ですね!
私の場合は、1人目男の子で予定日3日超過の2920g。
2人目女の子で予定日7日超過の2922gでした。
2人ともも同じくらいの大きさです。
1人目の時に回旋異常でお産に少し時間が掛かりましたが、楽な方でした。
2人目は陣痛開始からいきなり5分間隔で3時間後にはスルッと産まれました!
病院着いてから1時間掛からなかったので、家でゆっくしてたら危なかったです(笑)
あとで気づいたことは、よく「2人目ははやいよ〜」って言われますが、あれは予定日より早く産まれるのではなく、お産の進み具合が速いということだったんだなぁって☺︎
2人目の時に、ある程度想像もできて緊張せずお産に臨めたことで、かなりリラックスできていたと思います。
余計に力まずに、分娩できたことで確かにスルッと終わりました‼︎
もうすぐですね♡

  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    やっぱり予定日より何日早いかじゃなくて、進みの早さなんですね〜。
    勝手に一人目くらいの時期には産まれるかな〜と期待してますが、わからないですよね!

    • 8月9日