※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

小児科と内科が併設されている病院で、PCR検査も行っている場合、子供を連れて行きにくいですよね。小児科に行く際には、マスクやアルコールなどの対策をしながら行くことが一般的です。他に気をつけることはありますか?

小児科や内科が一緒になっていて、コロナの検査もしている病院だと子供連れて行きにくいですよね、、。下の子が吐いてしまったので明日病院連れて行くのですが、そこはPCR検査もしていて、別々にはなっているのですが、(とは言っても入口は一緒)皆さんはマスク、アルコールなどの対策をしながら行ってますよね?小児科行く際に他には何か気をつけてる事ありますか?

コメント

かずずん

症状は吐いただけですか?
うちもおととい41度で少し吐きましたが、よく寝れてたので病院は行きませんでした。

• いーちゃん

いーちゃん

はい、ここ数時間で2回吐きました、、。熱は無く水分も取れているので明日様子見もアリかもですよね。😭

• 1月16日
ららた

私も子供が昨日吐いてお腹痛いって言ってるのですが、病院に行くか迷ってます💦

かかりつけ医では車で待機させてくれるので電話で呼ばれたら中に入るようになってます!

• いーちゃん

いーちゃん

迷いますよね💦私は結局、検査のしていない救急?の病院に電話予約で行きました😭

• 1月17日