※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児や家事でしんどく、体の不調もあり楽しみが見つからず辛い。前向きになりたい。

辛い気持ちしか湧いてきません。みなさんはどうやって楽しみを見つけてますか?
二人育児と家事のやりくりがまだ慣れず、毎日しんどいです。
それに加えて妊娠中からあった坐骨神経痛が産後悪化し、骨盤矯正で行き始めた整体で痛みが悪化してしまい、外科でヘルニアと言われました。もらった薬を飲んでも、痛みはいまいちです。痛いのと寒さであまり運動もできず、体重も急に増えたり。精神的なものなのか胃痛もするし、肌荒れもひどいです。
なんか楽しみもなく毎日なんとか過ごしてる感じで、辛いです。なんにもやりたいことが湧いてきません。思っても、どうせできないと思ってしまいます。ご飯もできたら食べたくない。減らそうと思います。とにかくネガティブなんです。

なんとか前向きになりたいです。

コメント

さーちゃん

お気持ち分かりますー。
毎日楽しいことなく育児家事しかしてません。毎日バタバタ忙しいです。自分の時間なんて無いです。寝かせたあとに好きなお菓子と飲み物飲みなさながら映画やドラマ見るのが楽しみになってます笑それくらいしかできないのが悲しいですが…