※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

あーーーー、なんかむかつく!吐き出させてくださいーーー!同居してます…

あーーーー、なんかむかつく!!!
吐き出させてくださいーーー!
同居してます。
上の子をご飯食べさせるのを手こずってて部屋に私いなくて、主人に下の子のご飯頼んで、やっとご飯食べる部屋に行ったら、義母が自分食べずにご飯あげてて、横で旦那無言でご飯食べてて、なんかむかつきます!(笑)
私のやり方をしてくださいとお願いしてる訳じゃありませんが、義母にお願いすると必ず自分全く食べないで子どもに張り付きになります💦すごく気を遣います。今日も私戻ったので、私があげるのでお義母さん先に食べてーと言うと、上の子のご飯あげるでしょ?ってゆうんですけど、旦那もいるし、というか毎日その状態であげてるのに今さら?って感じです(笑)食べながらあげていくし、上の子も食べたくなったら食べるから大丈夫と言ったら、食べ終わるまで無言でした(笑)可愛くない嫁なんでしょうね、きっと(笑)
旦那も旦那でなにも言わないし、だから同居って嫌なんだよー。

コメント

ママ

旦那と自分で子育てしていきたいのに義母が絶対やりたがるし同居って嫌ですよね。。

• さくら

さくら

そうなんです!
    旦那も頼るし、義母はしたいしって感じです。頼るのも、してくれるのもいいんですが、旦那ができるときはしろよって感じなんですよね💔確かに旦那は仕事から帰ってきてんだろうけど、こっちはいたくない家でずっといるんですけどって感じです💔

• 1月16日
  • ママ

ママ

嫌ですよねほんとに😭
    実母でも多分嫌なことはあると思うけど絶対実母のほうがいい😭
    義母がいるから旦那に言えないし言っても遠回しになって全然届いてないです😭

• 1月16日
  • さくら

さくら

せなたんママさんも同居ですか?
    まだ実母なら文句でもなんでも言えるんですけど、義母だと変な言い回しになったりして結局嫌みに聞こえてしまうんですよね、お互い💔

• 1月16日
  • ママ

ママ

同居にしてたんですが妊娠後期に引っ越しました!
    でも義実家歩いて3分でよく一緒に出かけたりしててすごい嫌です😭
    ですよね😭
    しかも義母ゆずらないし

• 1月16日
  • さくら

さくら

羨ましいです!
    1度家を出てくと大喧嘩したことあって旦那がかわると約束しましたが、結局旦那がかわるわけないんですよね(笑)
    私にも腹立つことあるのはわかるんですが、それなら一緒に住まなくてよくない?って感じです💔

• 1月17日
  • ママ

ママ

男の人ってそう簡単に変わらないですよね😭
    同居する意味がわからないです、
    お金は浮くけどその分ストレスやばいし

• 1月17日
ちこ

お気持ち分かります😭
私も同居していて、義母がそんな感じです。
旦那にオムツ替えを頼むと、義母がやってて旦那は見てるだけ🤦‍♀️
うちの旦那未だに💩変えたことないんですよ😤
旦那に頼んでも義母がやるので頼むの辞めました😑

• さくら

さくら

さらにお気持ちわかります!(笑)
    うちは上の子が赤ちゃんのときにそれでした!オムツ替えは絶対義母がやってました!子どものこと以外にも家事(自分の食べたお皿片付ける、できたご飯を運ぶなど)も「男のあんたはしたくていい」と言われたそうです。それを旦那も私に言ってくるもんなので、いつの時代を生きてるんですか🤷‍♀️私はあなたに頼んでるのであってお義母さんには頼んでいません。子どものことはなるべく2人でやっていきたい、と伝えました!
    そこからずいぶんマシにはなりましたが、今でもお風呂あがりやオムツ替えなど私がいないと2人で共同作業でやってますよ(笑)義母が寝ている息子の頭を持って、旦那がズボンを履かせる的な(笑)私普段着替えさせてますけど、そんな暴れないですよって感じです(笑)もう放ってます(笑)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
義母にやられると私(母)の立場無くね?って思います。
絶対子供から離れないようにしてます😂

• さくら

さくら

あ、わかります!!
    そうですよね!義母も良かれと思ってやってくれてるところもあるんだろうけど、ありがた迷惑といく🤔義母だから余計イラつくというか…(笑)
    私もあまり仲良しこよし好きじゃないので基本子どもと動いて、同居ですがあまり預けたりしません💔義母は預けてほしいみたいです(笑)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかるんですけど😂
うちの場合、旦那にごはんあげておいてねと頼んでるのに、お義母さんが隠れてやってるんですよね。それを見たらわたしが怒るから、わたしがリビングに来た途端バタバタして、あたかも私(義母)は何もしてませんみたいな態度取られて、それもまたイライラする〜

あとまたすぐ手とか口汚すのに、汚れるたびに「あら、ご飯粒ついてる」とか言って汚れてるところすぐ拭いたり。母親がやるし、黙って食事して!って思います 笑

やってもらえるだけありがたいと思わないといけないんでしょうけど、お節介すぎてむりです😂

• さくら

さくら

わかりますか?!
    それあるあるなんですかね🤔
    放っておいてくださいって感じですよね!子どものことより家事してくれた方が助かるんですけどって毎回思います😓

• 1月18日