※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが牛乳を飲まず、フォローアップを料理に入れています。1歳を過ぎてから牛乳を少しずつあげても拒否します。牛乳以外に何をあげていますか?フォローアップを料理に入れた方が良いでしょうか?

11ヶ月の頃ミルク卒業してフォローアップをあげようと思ったら飲んでくれず、料理に入れています。
1歳過ぎてから少しずつ牛乳をあげているのですが、一口飲んだら拒否します💦
牛乳を飲まない場合、他に何をあげていますか?
まだフォローアップを料理に入れて食べさせた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

健診ではヨーグルト食べてるからいいかなーって言われました😅本当は飲んだ方がいいんでしょうけど🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ヨーグルトを食べていれば大丈夫なんですね☺️
    ヨーグルトもプレーンは食べてくれず、プチダノンですが良いのでしょうか…😣💦

• 1月16日

うちは牛乳飲んでくれなかったので、ヨーグルトとチーズで補ってました☺️
保健師さんに聞いたらヨーグルトの4つパックの1つ分で牛乳1杯分くらいのカルシウムあるから大丈夫だよーとのことでした🙌
鉄分など気になるようでしたらフォロミを料理に使う方が栄養価はあると思います☺️

• ママリ

ママリ

ヨーグルトはプチダノンしか食べてくれず、チーズも拒否でした😭
    ヨーグルトにそんなにカルシウムが入っているんですね‼︎
    鉄分も心配です💦
    もう少しフォローアップを使おうと思います!

• 1月16日
ユウキ

ヨーグルトとかチーズとか、乳製品ならなんでも大丈夫みたいです☺️
フォロミは私は牛乳とは別の栄養補助食品的な扱いなので、無理に入れなくていいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

乳製品なら良いんですね‼︎
    食べムラがあり鉄分などの栄養も心配でフォローアップを使っているのですが、やめるタイミングが分からなくて…😣💦

• 1月16日
  • ユウキ

ユウキ

わかります!うちは食べはよいのですが、野菜嫌いなので使えるだけフォロミは使おうと思ってます☺️
    上のコメント拝見しました。うちもプチダノン大好物です!(プレーンヨーグルト嫌いです😅)加糖ヨーグルト大好きで、朝に大人用のやつ一つ、夜にプチダノン一つ食べてます😂体重問題ないのでいいかなあ...て、あげちゃってます。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    やっぱりフォローアップは使えるだけ使っていた方が良いですね‼︎
    プチダノン大好物なんですね😆
    甘さがないと食べないですよね💦
    うちも大人用のヨーグルトデビューしてみようかなと思います☺️

• 1月16日
まめ

うちも11ヶ月でミルク卒業して、フォロミ買ってみましたが飲んでくれませんでした!
牛乳飲んでましたが血液検査したとき鉄少し低かったので、牛乳やフォロミにこだわることなく鉄分豊富な食材を選ぶ、とかでも良いような気がします🐟
ほうれん草とかひじきとかよくあげてました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね‼︎
    牛乳を飲んでいても鉄分不足になるんですね💦
    ほうれん草とひじきは食べてくれるのでなるべく食べさせるようにします🙇‍♀️

• 1月16日