※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なついろ1220
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市在住のママです。育休中で、保育園の情報が知りたいです。むこっこ保育園や南武庫之荘保育園について教えてください。園庭や室内の見学がしたいです。

娘がもうすぐ8カ月になる兵庫県尼崎市住みのママです。育休は来年も取る予定ですが、保育園の見学など行きたいなぁと考えています。考えているのが、むこっこ保育園や南武庫之荘保育園なのですが、どのような園なのかどんなことでも良いので知ってる方いますか?(^ ^)情報欲しいです!
また、園庭開放とか室内開放とかあるのでしょうか?遊びに行って雰囲気を見てみたいなぁと思っています。(・ω・)ノ

コメント

ママ

遅いかもしれませんが、先日、南武庫之荘の保育園見学に行きましたw
むこっこも近々行く予定です(^^)
案外近くに住んでるかもしれませんねw

• なついろ1220

なついろ1220

ありがとうございます!そうなんですね!むこっこもどんな感じだったか教えて欲しいです。あと南武庫之荘の保育園は南武庫之荘保育園ですか?(^O^)/見学って直接園に電話したらいいんですかね?それともいきなり行っていいんですかね?(◞‸◟;)何も知らなくてすみません(;_;)

• 9月10日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ!園に電話しましたよ(^-^)
    そしたら向こうが日時を指定してくれました!私が行った時は何人か一緒に見学しましたよ(^^)
    担当の先生がすごく優しくて話しやすい先生でしたよ(^-^)

• 9月10日
  • なついろ1220

なついろ1220

やっぱりまずは電話ですょね!そこで見学して色々お話とか聞けるんですかね?他の方も一緒に見学だったら良いですね(^O^)先生の雰囲気とか分かるからやっぱり見学大事ですね✴︎ちなみに来年度の4月入園ですか?

• 9月10日
  • なついろ1220

なついろ1220

色々聞いちゃって申し訳ありません(◞‸◟;)

• 9月10日
  • ママ

ママ

一通り園を見学して、その後に話をしましたよ(^^)
    そうです!4月からの入園です(^-^)
    全然聞いてください!笑

• 9月10日
  • なついろ1220

なついろ1220

そうなんですね!私は再来年度の4月から入園希望なのですが、なんせ何も調べてないから不安で…。(;_;)むこっこ保育園はもう見学されましたか?

• 9月12日