※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が義母に預けられ、ミルクで満足している状況。再びおっぱいで授乳を始めるか悩んでいます。断乳予定が早まり、おっぱいの最後の授乳を後悔しています。再開するか悩んでいます。

生後8ヶ月 断乳→ミルクでの授乳について

現在生後8ヶ月の息子なんですが基本的におっぱいで
1日1回だけミルクをあげて授乳していました。
夜は添い乳が多く頻回に吸わせてました。

が、上の子が10日間以上の入院になり、現在義母に預けています。
ミルクと離乳食で満足しているようなのですが
退院後に授乳をおっぱいで再開するかいまから悩んでます……。

育休あるので1歳頃には断乳しようとは思ってましたが、突然の入院になったので、予定より早い断乳で最後の授乳が悔いが残っていて💦

母の気持ち的にまたおっぱい飲ませたい気持ちもありますが、せっかく無くても大丈夫になってミルクでいけるのをまたあげてしまうのはどうなのでしょうか……。

コメント

菜

私ならこのままフェードアウトしますがご自宅に戻られてからどう息子さんが反応するかにもよります😊

福福

私だったらこのまま卒乳させちゃうと思います☺️おっぱいに執着する用になってしまったらそれこそ大変になると思うので😂

• mama

mama

無事卒乳できました☆離乳食もたくさん食べるようになって夜もまとまって寝てくれるようになりました😭

• 2月1日
  • 福福

福福

無事卒乳されたんですね☺️ママの気持ちとしてはまだおっぱいあげたい気持ちあったと思いますが😂卒乳したことでまとまって寝てくれたり離乳食も食べてくれるようになって良かったですね☺️

• 2月1日