※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

h&mのレギンス、トップス(長袖Tシャツ)持ってる方、サイズ感教えて下…

h&mのレギンス、トップス(長袖Tシャツ)持ってる方、サイズ感教えて下さい!

ネットで買いたいのですが、サイズ表見てもよくわからなくて💦

今身長73cm体重8.9kgくらいです!
身長体重ともに曲線平均の少し上かなと思います!

ユニクロのレギンスは、80の裾をまくってて、長く着られるようにそれくらいの大きさのを買いたいのですが…

レギンスでもトップスだけでもいいので、今のお子さんの身長体重と服のサイズ、着たらどんな感じか教えていたどけると助かります😭

コメント

メメ

H&Mは大きめな方だと思います!
うちはずっと身長のサイズで合わせて買っていてボトムスは良い感じになります☺️
今は105センチなので105か110買ってますが、1歳くらいの頃は75とかが丁度でしたね(75で他メーカーの80とかの大きさになる)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ボトムスは身長に合わせてかうといいんですね✨

ちなみに、トップスはお持ちですか🥺

• 1月16日
  • メメ

メメ

トップスも沢山持ってますよ☺️
    割とトップスはゆったり着せるのが好きなので、パーカーとかは身長+10くらいまでで買うといい感じでした🙆‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トップスは大きめでも可愛いですよね❤
    ありがとうございます🥰

• 1月16日

身長大きめですね!!
今1歳1ヶ月の娘が保育園用に大量に買いました!
身長72cm体重10kg(←笑)で80cmの服を着ています。
正直来年はちょっと厳しいかもしれません・・・
本当に少し長い程度なので袖もまくってません。
裾もそのままで着れます。
来年はちょっと短めに着るかまた買わないと・・・
薄手の物だとそんな感じですが、分厚い生地の服だと普通な感じです。
上の子に買ったものはやはり身長よりも10cm大きめ買いましたが上の服は大きめです。
ズボンは折らなくても履けます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと大きめかもしれません😳でも、支援センターで保育士さんと測りましたがどれくらい正確かあやしいです😂

そうなんですね!ありがとうございます✨ほしいトップスのサイズ展開が少なくて😂60か85になるんですが、さすがに60じゃ小さいですかね…ワンピースって書いてありますが、保育園用にしたいのでチュニックみたいに着れればいいなって思っていて、85だとめっちゃ丈長そうだし…60だと7部袖になっちゃう?でも、袖長めならいける?と迷ってます😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 1月16日

退会ユーザー

すみません💦
    下に書いちゃいました😱

• 1月16日

トップス私なら迷わずに85です!
この写真だと分かりませんが袖にゴムが付いている服もあるのでそれだと既に娘は80cm着せてもピチピチです(笑)
ワンピース多少長めなら大丈夫です。
ただ保育園だとワンピース禁止の所もあるので大丈夫ですか?
あと近くに店舗はない感じですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    保育園そうですよね💦なので、小さめでチュニックみたいになったらラッキーかなと思ったのですが、それだと袖短そうですよね😂

買いに行ける範囲にはあるんですが、緊急事態宣言でてる地域なのと、このトップスはネットにしかないみたいで😭

たすかりました✨

• 1月16日
まきぷぅー

身長72センチくらい9.6キロのぽっちゃり娘は、トップスは秋から80着ていて袖はやや長いけど折るほどではなくなってきました。横幅はピッタリです。レギンスはユニクロよりやや細めの作りです。長さは同じくらいで、80を折って履いています。

↓トレーナーは1つ折りしてます。上下H&Mです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真までありがとうございます😆💕サイズ感もわかりやすいです!たすかります✨

• 1月16日