※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

カンジダが治らず、病院で治療を受けても改善せず、旦那からも心配されている状況。治療方法や体験談を知りたい。

カンジダが全く治りません。
産後の悪露が終わりかけの頃おりものの色がおかしいと思い、受診しました。痒さはほとんど感じる事はありませんでした。
結果はカンジダで、膣を洗浄してもらい薬を入れてもらいました。その後膣錠をもらい入れていました、
ですが全く改善されず、もう一度病院に行くとおりものがふえてきてるねという事で前と同じようにしてもらい薬もらいました。その薬ももう入れ終わるのですが治らないし旦那さんには治す気あるんか、ちゃんと病院に行けって言われるし気持ちが落ち込み気味です( .. )薬を入れ終わったら行くと言ってもずっと言われます…
カンジダになった時こうしたら治りが早かったなど体験談あれば聞かせて欲しいです!!

コメント

mitsuki

わたしも寝不足がすこしでもあると
カンジダになりやすいタイプでした…💧

ドラッグストアで
デリケートゾーン専用の
ソープで洗って、
ヨーグルトとかの乳酸菌とって
塗り薬もらって
いまのとこは3ヶ月
なってないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!睡眠をなるべくとって身体も休めないとだめなんですね🤔

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(*˘ ˘*)

• 1月16日

私も全く治りません。
繰り返しなります。
体調があんまり良くない日が多いため、免疫力が低下するのか何かある度になります😭
あと同じく旦那さんと同じようなことをうちの夫も言ってきます。こっちは治すために色々していても出来ないから、当たられますよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞いて少し安心しました!
    体調面も結構関わってくるんですね💦
    そうなんですか!それなら育児もうちょっと手伝って休める時間をちょうだいっていつも心の中で思っています😓

• 1月16日
かぁちゃん

産前に2回なりましたが、そのつど病院で、洗浄してもらい、塗り薬を処方してもらい、家でも塗っていました。塗り薬で、治りました😊