※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが公園で他の子と遊ばず、自分の好きな遊具に行くことが多い。人見知りで大人しい性格だが、家では元気に遊んでいる。同じ年齢の子どもは友達と遊ぶかどうか気になる。

一歳半なのですが、同じぐらいの子達と公園で遊ぶと特にたわむれることなく一人で滑り台とか行きたいほうに行ってしまいます💦
他の子達はたまにたわむれたりしててうちの子はお友達と関わらないのかなとちょっと心配になりました😣

性格的には人見知りというか外へ出るとほとんど声も出さなくなり大人しくなります😅
家の中では宇宙後で喋ったり叫んだりしてます⭐️

一歳半ぐらいのお子さんがいるかた、お子さんはお友達とたわむれたりしますか❓

コメント

ことり

ほとんどないです
上の子とワーキャー言うこともありますが、レゴをしててもそれぞれ遊んでいます
上の子も、2歳頃まではお友達と一緒に遊びに行ってもそれぞれ自分のやりたいことをやっていたので、そんなものかな?と思っていました

まな

ほぼないです😅
同じくらいの子たちが一か所に集まったりしてると気になるのかたまにそこまで行ったりしますが、、基本マイワールドです😂

イチ

うちの子も他の子と戯れるとかはなく、一人で葉っぱ拾いしたり歩き回っています😅保育園とかにも通ってないし、このご時世で同年代の子供達とも関わりがあまりないのでこんな感じかなと思ってました🤔

さらい

しません。(笑)個々です。

みぃー

1歳半なら一人で遊びたいように遊ぶと思います。
うちの子も3歳の従兄弟が一緒に遊ぼうと誘っても、よく分かっていないのか無視して一人で遊んでいます。
2歳半くらいまではそれが普通だと思います。

リサ

今2歳7ヶ月ですがうちの子もずっとそんな感じです
人見知りはかなり激しいです
ただ言葉が話せるようになってからは別行動で遊んでても帰ってから一緒に遊んだと言ってるので本人は遊んでるつもりみたいですよ
家でも一人で集中して30分以上ひたすらお絵描きしたりハサミで紙を切ったりブロックで色々作ったりしてるので集中したら周りが気にならないのかなと思ってます
全然大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめた返事ですみません😣

周りの子をみて他の子に枝渡したりとかしててうちの子は渡されたら受け取るけど自分からはしないなぁとかいろいろ考えてしまっていました😣

みなさんのお子さんもそんなに周りとたわむれないと聞いて安心しました👍

本当にコメントありがとうございました😊