※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずひろん
産婦人科・小児科

尿路感染症で入院中。診断ミスか不安。退院時に聞くことは?

尿路感染症や入院について教えて下さい‼

6月の中旬に高熱と微熱を2週間ほど繰り返していました。平熱になった時もあったのでかかりつけの個人病院では風邪の繰り返しだろうとの事でした。

それから1ヶ月半くらいを過ぎてから再度高熱が出たので個人病院をかえました。すると、血液検査の結果が悪く総合病院に紹介されそのまま入院になりました。

総合病院では6月の時点で尿路感染症だったと思うよ。と言われました。

個人病院に尿路感染症になった事を伝えてその時のデータとかって貰えるんですかね?

診断ミス的に思われて教えてくれないんですかね?

現在は今いる菌をやっつけてまた再発したら考えましょう。と言われました。

初めての事ばかりで不安です😢
退院時に聞いておいた方がいい事も教えてください。

コメント

ショーコラ

言えば採血データ貰えるとは思いますが、総合病院紹介時にデータも一緒に渡されてないですかね??

• かずひろん

かずひろん

あっ、すみません。
    6月の時の様子のことです。

私が熱の上がり下がりをしっかりと書いて残しておけば良かったのですが…。
    熱が下がったからいらないと処分をしてしまったので😭

何日間熱があったとかの様子です。

• 8月9日
  • かずひろん

かずひろん

6月の時点で採血をしてくれなかったんです。
    かかりつけを信用しきっていました。
    病院選びの重要性も改めて痛感しました。

まだまだ新米ママなので。

• 8月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

カルテ内容ですか??
    それを渡すのは無理だと思います^_^; いろいろ引っかかってしまうかと…。
    よっぽど長引くとか、見て明らかにおかしいとかじゃないと採血しないです。
    今回の場合は寛解してる時期もあったみたいですし、病院選びが間違っていたとは思いませんよ(•‾⌣‾•)

• 8月9日
  • かずひろん

かずひろん

そうですよね😭
    ありがとうございます。

尿路感染症を繰り返すと腎臓にダメージが大きいみたいなので😅再発したら手術になるだろうと言われています。なので、不安になってしまいました。

6月の時は2週間~3週間の間に何度も40度近い高熱が上がったり下がったりしていました。4日くらい熱があっても全然血液検査をしてくれなかったんです。

やっぱり終わってしまった事は仕方がないので今後の対応を考えていきたいと思います。

• 8月9日