※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

1歳半の娘が木曜日から熱を出しています。寝ているので着替えは必要ありませんか?部屋は寒いのでスリーパーと毛布で大丈夫でしょうか?

1歳半の娘が木曜日から熱を出しています。
38°~39°を行ったり来たりしています。
今は寝ていて頭の後ろを触ったら
汗をかいているようです。
寝ているので起こしてまで
着替えさせなくていいですよね?
それと部屋は暖房を消してるので寒いと思って
モコモコのスリーパーを着せて
毛布と掛け布団をかけているのですが
汗冷えてもいけないし
このままでも大丈夫ですかね??

コメント

にこにこぷん!

お熱、心配ですね💦

室温はどのくらいですか?
また娘さんの手足は冷たいですか?

木曜日からなので、もう熱は上がりきっていると思うので、熱を逃してあげるためにも薄着で大丈夫ですよ☺️

モコモコのスリーパーだと暑いかもしれません。
毛布、もしくは掛け布団だけで少し様子見てあげてみてはどうでしょうか?

  • sakura

    sakura

    早速のコメントありがとうございます!!
    手は暖かいです!
    布団1枚どかして様子見ます🥺

    • 1月16日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!

    手足が暖かいなら、お熱も上がりきっていると思います😌

    大人だとちょっと寒いかな?くらいでも大丈夫です。

    汗をかいているようなので、起こさないようにそっとタオル等で拭いてあげれば🙆‍♀️
    起きた時に、お着替えで🙆‍♀️

    あとは水分補給をしっかり☺️
    早くお熱が下がりますように🍀

    • 1月16日
  • sakura

    sakura

    少し寒いかもと思うくらいで大丈夫なんですね!
    着替えと水分準備しておきます🙆🏻‍♀️
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日