※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

子供が生まれてから仕事をやめ、パートに転職した方への質問です。子供が何歳の時か、なぜその選択をしたのか教えてください。

子供が生まれてから仕事をやめた、正職員からパートになった、転職した方に質問です!
1.子供が何歳の時ですか?
2.なぜそうしようとおもいましたか?

現在育休中ですが、フルタイムで働いています。子供が3歳までは時短あり、夜勤免除ありです。
子供が小学校に入る頃までにはパートになり、勉強を見てあげたり、家で帰宅を待ってあげたい気持ちがあります。
どのタイミングでそうするか悩み中です。アドバイス、体験談などお聞かせください!

コメント

私は一年の育休後に復帰せず辞めました。
(会社はどちらでもいいよと言ってくれました。)

そして二歳クラスから保育園に入れてパートしてます。
正直、パートじゃお小遣い程度ですし貯金はできません。
(基本ワンオペ&実家に頼れないので正社員は難しいと判断しました。子供と過ごす時間も欲しかったです。)

正社員続けて小学校入学してから状況次第で転職かパートになるのが良かったかなって思いました。
小学校入ったらおかえりって言ってあげたいですよね😊

やはり周りのサポートがあるかないかでだいぶ違うなって思います。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    実家も義実家も県外で遠いのであまりサポートは期待できないですね😂

小学校から帰ってきたらおかえりって言ってあげたいです🥺

貴重なお話ありがとうございます😊

• 1月18日