※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

旦那が私服の洗濯を2.3日に1回しかしない。私は気にしているが、旦那は車に乗るだけで他人に会う機会が少ないと言う。私の気にしすぎか?

コロナで私が敏感になっているのか。。。

旦那が仕事から帰ってきた服を
2.3日に1回しか洗濯に出しません。

ただ、通勤は私服で仕事場で作業着に着替えます。
作業着は会社で洗ってます。

私が気にしてるのは私服のことなのですが、
私服で誰かに会ったりどこかに行くことはあまりないし
車に乗るだけだからと言うのが旦那の言い分です。

でもたまにコンビニに寄ったりしてるだろうし
出して欲しいなと思ってるのですが
私の気にしすぎなのでしょうか??🙌

コメント

ねこまた

車通勤だったら、玄関で除菌ファブリーズしてくれればいいかなぁと思ってしまいます。

満員電車なら毎日洗濯したいです。私も通勤は満員電車ではないけれど電車です。
洗えない素材とかもあるので、除菌ファブリーズして、すぐ部屋着です。
マスクも玄関で捨ててます。

  • さくら

    さくら

    その対策いいですね!
    玄関で除菌スプレーしてもらおうと思います🙋‍♀️

    ちなみに部屋着とパジャマって一緒ですか??🙌

    • 1月17日
  • ねこまた

    ねこまた

    別々にしてます!パジャマはお風呂に入ったあと、と決めています。寝室にはなるべく菌を持ち込む確率を減らしたくて…。
    部屋着は帰宅後→お風呂まで。2日くらい着ちゃいます。

    神経質なのかズボラなのか、微妙ですが(苦笑)自分の性格のやれる範囲で!にしないとストレスも溜まってしまって。外で働いてるため確率0には絶対できないから…

    • 1月17日
  • さくら

    さくら

    そうですよね😂
    気になったら全部気になってしまいますよね💦
    ある程度見極めながらやって行きたいと思います😄

    • 1月17日
  • ねこまた

    ねこまた

    みなさまの努力が報われ、感染せずにコロナ終息しますように。

    • 1月17日
ママリ

その服のまま布団で寝るとかだったら気になります。

たろうちゃん

車通勤ならファブリーズでいいかなー

どのみち、帰宅後すぐシャワーして、部屋着(兼パジャマ)なので。