※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時にミルクをあげてから2時間後にもう一度あげてもいいでしょうか?

知ってる人がいれば教えてください😵

ミルクって3時間あけるっていいますよね
最近18時にミルクの時間になってます…
すると寝るのが21時にミルク飲んで
寝ることになります😭
それでは遅くて、20時には寝かせてたいです。

なので180あげてるところを18時に100あげたら
2時間くらいで欲しがるはずです
2時間しかたってないけど少なかったから
180寝る前にあげるのは有りなのでしょうか😭?

コメント

ゆき

無理に3時間開ける必要はないと母乳外来の助産師さんに言われました!

吐いてしまったり下痢したりしないか少し様子を見ながら、大丈夫だったら
18時のミルクを少なくして、20時に180飲ませて寝かせるので問題ないかと思います。

ちぃ

うちも同じ時間帯でした!
18時にあげて、寝る前のミルクが20時〜20時半でした😂
2時間は空いてるしと思い、18時はいつも通りあげて、寝る前にミルクは同じ量を作って、飲む分だけあげてました😊
全部飲んだときても、次は夜中か朝方まで結構間があくし、大丈夫かなと思ってそうしてました😂