※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんをお腹の上に乗せてタオルをかけ、背もたれによりかかりながら寝ていたら、助産師に凄いと褒められた。自分は普通だと思っていたが、他の人はやらないのか疑問に思っている。

今生後2日の赤ちゃんを
お腹の上に乗せた状態でタオルをかけて

背もたれによしかかりながら1時間ほど寝てました。

助産師さんがたまたまお部屋に来た時に寝てて
来たと思ったら拍手されて
よくそんな状態で寝れるね!
凄い!と言われたのですが、

私は皆さんがやってる事だと思い寝ぼけたあたまで
へぃ?となってました。


上の子が背中センサーなかなかいいのついてる子だったので私は上の子と寝る時座椅子によしかかり
この状態でまいにちねてました
1番寝るし静かだし何かあればすぐ気づく、

皆さんやられないのですか?

コメント

deleted user

うちの子もこの形で寝てました🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やりますよね??
    さすがママ!なんて言われて
    なんのことだかさっぱりでした🤣🤣

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんもこの体勢だとよく寝ますもんね💓
    うちの子1歳前までお昼寝の時もお腹の上でひっついて寝てました(笑)

    • 1月16日
S

2人ともしてました!
起き上がるのもめんどくさかったので🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    分かります!1度やり始めちゃうと動くのめんどくさくなりますよね🤣
    やる時は必要なものは手の届くところに全て置いておきます👏🏼

    • 1月16日
きき

私もよくやってました!
夜は上の子もくっついて寝たがるので右隣に娘を腕枕、息子は太もも曲げて太ももにタオル当ててそれで毎日爆睡してました。
旦那からはそれで普通に寝れるのはすげぇなと言われました🙄

  • ぴーまん

    ぴーまん

    母は強しとはこういうことを言うのでしょうか!笑
    うちは旦那も上の子寝かせる時同じようにしてましたよ🤣

    • 1月16日
ママリ

生後2日😁
一緒です!!

私はやったことないのですが下の子にが背中スイッチすごかったらやってみます☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わー!おめでとうございます😍😍
    上の子も背中センサーが優秀すぎて毎日やってました🤣
    すやすや寝てくれるしオススメです!首を痛めないように!!笑

    • 1月16日