※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

皆さんは普段、義実家からの連絡は旦那さんor私(嫁)どっちに来ますか?…

皆さんは普段、義実家からの連絡は旦那さんor私(嫁)どっちに来ますか?うちは何故か義母からも義父からもラインで私の方に連絡が来ます😓この間は、平日の仕事している時間に、「誕生日の一覧表を使っているので家族全員の誕生日を西暦で教えてください」ときました😂旦那が返事を返さない性格だからだと思いますが、正直めんどくさくて仕方ないです😓

コメント

ママリ

うちも一緒で旦那にはあんまり連絡とってないようで、わたしにいつも連絡きます!!
でも必要最低限じゃないと連絡来ないです☺️

• ままん

ままん

そうなんですね💦毎日来るわけじゃないですが、毎回モヤッとします😓

• 1月16日
m

以前は私でした。
「仕事中のあの子(旦那)に連絡するのは気が引ける」って言って。
私もパートしてたんですけどね。。。
でも私が嫁いびりをきっかけに疎遠になってからは旦那が窓口です。
あれだけ「気がひける」って言ってたのにバンバンLINEと電話が来るようで旦那はイライラしています。

• ままん

ままん

それいいですね!
    私もパートですが忙しいって伝えてあるのに来ます😓旦那さん自分の親なんだから頑張ってほしいですね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

主に旦那さんに連絡がいきます。

義父とは電話番号すら知りません(笑)

• ままん

ままん

いいですね😥
    私もしらなかったのですが、いつの間にか登録されていました…笑

• 1月16日
you

どっちに来ることもありますが、義母が娘のお祝いにお金を振り込んでくれた時に、主人がすっかり忘れて自分の口座に入れたままにしていた事があり、その後は大事なことほど私に連絡来るようになりました🤣🤣
頻度多いとめんどくさいのは分かります🤣
大体ありがたい連絡なんですけどね!

• ままん

ままん

そういう連絡なら大歓迎ですよね🤣毎回しょうもないことなのでモヤモヤします😓

• 1月16日
1男1女ママ

グループラインですが、基本的に、私が、返信してます😅

• ままん

ままん

グループラインあるんですね…!!それは初めて聞きました…!そして返信されていて偉いです😭

• 1月16日
まめ大福

基本的に旦那ですが
たまに(どんなタイミングなのかは不明です)私にきます‥
◯◯取りに来て系は、私は行きたくないので、◯◯(旦那)に聞いてみます。となって意味ないんですけどね😅
送ったお歳暮や父の日などのお礼は、これは必ず旦那です💧
旦那の名前で送っても、実際に送ったの私なんだけどなー、このタイミングで私の方が印象がいいになぁと少しモヤッとしますが😅まぁ連絡はない方がいい派なのでいいんですが。

• ままん

ままん

あーそれわかります。。
    うちも基本全部私がやってるのにお礼は旦那に行きますね。モヤりますね😓

• 1月16日
✩sea✩

旦那のみです!
以前は私に来てましたが、義母が無神経発言するので、私が旦那に泣いて訴えて、それ以降、わたしが義両親からの電話には一切出なくなったので、旦那へ連絡が行くようになりました(◍•ᴗ•◍)

• ままん

ままん

そこまでなるともう連絡してこない可能性高いですね❗️なんだか旦那のみって方が多くて羨ましいです😂

• 1月16日
1男1女ママ

〜あるけど、いる?とライン入り、基本旦那は、私に聞いてと言うので、ほぼ、私が答えてます😅

• ままん

ままん

そうなんですね!いるものに関しては直接私でもいいんですけどね😓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私がラインや電話してます💓😊
旦那にはほとんどないと思います!
子供達の写真送ったりしょっちゅうラインしてます✨😂

• ままん

ままん

仲良しですね❗️お母さんも嫁から連絡きたら嬉しいでしょうね😂

• 1月16日

全て旦那です。
一応、義母さんのLINEは知ってますが、、、連絡取る事はまずありません😅笑
家は近いので月1は会いますけどね。

お互い自分の親との連絡は自分が取れば良いと思ってるので。

• ままん

ままん

そうなんですね…!
    私も実母と旦那がLINEするなんて絶対ないので同じようにしてほしいものです😓

• 1月16日