※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充周期での薬増量について相談です。エストラーナの服用方法について、移植日の延期を避けたいとの悩みがあります。着床や妊娠経験も述べられています。

ホルモン補充周期で、薬増量を自分から希望したら、してもらえると思いますか??

D3に受診します。D17移植予定と言われ、エストラーナを1枚1日おきに貼り替えで処方。ですが、D15の採血でE2の数値が今一つ上がりきらず…移植はD19へ延期。エストラーナは6枚一気に貼ってE2を上げます。このパターンが3回目です。

1回目は着床せず
2回目は妊娠し、出産
3回目は稽留流産

2回目は妊娠・出産に至ってるので、このやり方でも特に問題はないのかな、と思ってはいるのですが…次の移植は、仕事復帰してからになるので、移植日延長があると休みの調整が難しくなります。

D3から始めるエストラーナを、例えば2枚ずつにしたら、D15採血でE2がちょうどよくなり、移植日延期しなくてもいいのでは🤔と思うのですが…

コメント

けー

叶うかはわかりませんが提案してみるのは良いと思いますよ!
わたしもそういうことありました!
今までこうだったので、こういうふうにしたいのですがどうですか?と。
提案を受けてくれるときもあれば、こういうものだからね!と説明されたこともありましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生に提案してみていいですかね‼️できないなら、その理由を説明してくださいますよね😃

• 1月16日
ドラ

先生に、最初から二枚はりたいですと、いってみると良いかもです。

私は、4病院転々としてるので、前の病院の良い所などや、この薬を使いたいとか、排卵しないように、座薬使いたいとか、採卵で無麻酔にしたいとか、色々先生にいって、その通りにしてもらったことが何回かあります。