※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。出産が楽しみでなく、ネガティブな気持ちや不安が募る。眠れず胎動で苦しい。出産準備も進まず、産後の自信も持てない。

暗い内容です。すみません。
2人目妊娠中、切迫早産で自宅安静をしているものです。

最近、出産が楽しみじゃありません。
1人目を無痛分娩で産んだのですが、早産になると無痛ができないので痛みが怖いし、
自宅で寝てだらだら過ごして、自分がどんどん醜くなって、気持ちが塞ぎ込んでいるのか、面倒だなと思うことばかり。
上の子とも向き合うこと、産んだらダイエットしなきゃ、太ったから難産かな、産んでから寝不足しんどいだろうな、死産とかなったらどうしよう。
とネガティブなことばかり考えてしまいます。

流産の末、望んで妊娠したのに、夜もいろいろ考えてしまって眠れなかったり、胎動で眠れなくて嫌な気持ちになったり、胎動が下の方で激しいと早産の恐怖が湧いたり。

出産準備もまったく捗りません。
上の子のときはいろいろ買い揃えて楽しみにしてたのにな。
こんな気持ちで待っていて、申し訳ない気持ちと、産んで笑顔で迎え入れられるのか不安で仕方ないです?

コメント

まる

私も24週から切迫早産で、ネガティブなことばかり考えてましたよ。初めての出産で怖いのもあるし、前妊娠した子は流産してしまったのもあって、嫌なことばかり頭の中駆け巡ってました😢
楽しいはずのマタニティライフも全然楽しめなかったりして、正直しんどさの方が勝ってました。早産になるかもしれないっていう不安な気持ちが余計にそうさせてしまうんでしょうね💦

私は時間が解決してくれたので、ママリさんもきっと時間が解決してくれますよ✨
私も安静期間まだ続いててゴロゴロだらだらしてますが、今しかゆっくりできないのでのんびり過ごしましょう😚

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    安静期間あと少しですね、お疲れ様です😢
    時間が解決してくれるといいな。。
    お互いがんばりましょうね。

• 1月16日