※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳のお誕生日会を実母、義母を呼んで家でやる予定です。旦那が仕事から…

1歳のお誕生日会を実母、義母を呼んで家でやる予定です。
旦那が仕事から帰ってきてから夜やるのですが大人が食べるご飯は何がいいものか…
義母はお赤飯を炊いてくると言っています。
しかし夫婦共にお赤飯は苦手なのであまり食べられないと思います💦
旦那からは唐揚げとマカロニサラダをリクエストされました。
お赤飯に唐揚げとマカロニサラダ…
他には何が良いでしょう😥
子どもの撮影などで時間がかかるので冷めても平気な料理で考えています。
何かアイディアありましたら教えてください!

コメント

あお

赤飯なければちらし寿司だと冷めてもいいので楽だったんですけどね😅
旦那さんからちらし寿司にするから、赤飯はいらないって言ってもらえないですかね?💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    義母以外実はお赤飯が好きじゃない人の集まりです💦
    旦那にもお赤飯のこと伝えたのですが、お祝いだから形としてあって良いんじゃないってことでした😢

• 1月16日
  • あお

あお

それなら旦那さんに赤飯持ってこさせるなら、残したら悪いから沢山食べなさいよと釘打っといた方がいいですね😅
    お赤飯あるとあとは、煮物って感じですね😭でも温め直した方がって感じになりますしね😅

• 1月16日

息子の1歳の誕生日会では
煮物を義母が作ってくれました😅

はじめてのママリ🔰

好きであれば刺身を買ってくるのが楽そうと思いました😂
それかカレーとかシチュー。
↑楽さ重視です
自分達の好きなものでいいと思いますよ。
お子さんは何にするんですか?
うちはオムライスにしたので大人もオムライスでした☺️

ママリ

私もカレーとかがいいかなぁと思います☺️

1歳の誕生日コロナのため、写真だけとりに義実家に行きました。赤飯用意して置いてありましたよ😊これはお祝いの気持ちなので、無理に食べなくても作っていただきありがとうございますでいいと思います。お義母さんも作るだけで満足じゃないですかね😌
私は娘に豆だけ取り除いた赤飯をお湯で柔らかくして少しだけ食べさせましたよ😀✨報告したら、お義母さんも喜んでくれました😊

おはぎ

ステーキ
煮物
野菜スティック
チーズ盛り合わせ
確かこの辺にしました!あとは寿司頼んだときもありました😊
子供は型抜き野菜をカレーに添えたり。

rin

お刺身、ナムルなどお酒のアテになって良さそうですよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
あとはお浸しとか煮物とか一つあってもいいと思います💓

ママリ

お吸い物、カルパッチョorマリネとかどうでしょう✨
ベビーリーフをたっぷり添えると鮮やかです🤗

はじめてのママリ🔰

あたしも一昨年でしたが、スーパーで1人500円の刺身を頼みました!あと、ローストビーフ作ったり、焼き鳥串刺しにして、焼くだけにして準備、唐揚げは近場で買えるように準備しました🙆‍♂️あとポテトサラダと豚の角煮を作ったような気がします🤔