※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

妊娠も希望しているので、面接時に「はじめはパートから働いて慣れたい」と伝え、木曜日の半日出勤のみ休むことは可能でしょうか?

社員で募集している職場に面接させて頂く事になったのですが、
妊娠も希望しているので、面接の時に
「はじめはパートから働いて慣れたい」と伝えるのはどうでしょうか?
勤務時間は募集要項通りで、木曜日の半日出勤のところだけを休みにして頂くのは可能かどうか等
確認してみてもいいと思いますか?

コメント

ぴぴぴ

聞くのは自由ですよ!
採用されるかはわかりませんが💦

はるひ

聞くこと自体は自由ですよ。
それが採用不採用を左右するかもわかりませんが。

味噌スープ

応募の時点で最初はパート希望と伝えていればよかったと思いますが、面接時に伝えたら「ハァ?」って思われそうですが😅
その会社が別途パート募集を掛けていたら良さそうですね!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます。
    電話で、求人見てお電話させて頂いたのですが…と伝えるとすぐ面接来てくださいと言われたので、パートについて確認することができませんでした。

• 1月16日
ぱと

社員募集はパートとしての募集ですか?正社員としての募集ですか?
それによると思います。会社からすると正社員の募集なのにはじめはパートと言われると働く気あるの?って感じてしまうかもしれません。あまり要求を出すと、よい印象は受けないかも。
休みを頂く確認はよいとは思いますが、やむ得ない用事があるから休みをいただきたいと言った方がいいと思います。

• ぱと

ぱと

そして妊娠希望は言わない方がいいです。妊娠希望→妊娠=退職されるという印象になります。最初からいずれ退職する予定がある人は雇いません。

• 1月16日
  • 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    正社員での募集です!求人見てお電話させて頂いたのですが…と伝えるとすぐ、面接来てくださいと言われたのでパートについて確認できなかったです💦

• 1月16日
  • 匿名

匿名

妊娠希望は伏せておくことにします!

• 1月16日
ママリ

募集しているのが社員も契約社員か正社員かで違いますが
木曜の半日出勤によって、社員としての必要労働時間を確保している可能性があることも加味して
木曜休みたいので、パートとして採用して貰えないか?程度ではないでしょうか🤔
そもそも、能力と交渉次第ですかね。言うのは大概自由ですが、会社にとって優秀な方以外は会社に合わせてくれる人材が優先されますので。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    正社員での募集です!電話した時、求人見てお電話させて頂いたのですが…と伝えるとすぐに、面接来てくださいと言われたので、パートについて確認できませんでした💦

• 1月16日