※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

子供が食事に関して慎重で、トイレやコミュニケーションに不安がある幼稚園入園について相談しています。

幼稚園に入園する予定ですが、子供がご飯の好き嫌い激しいので心配です😭大丈夫でしょうか?😭
保育園にかよってたのですが、前の保育園は緩くて、白ご飯だけしか食べませんでしたとかよくありましたが、次行く幼稚園は、少し厳しそうです💦

家では限定のものしか食べず…野菜はほとんどダメ、お肉は鶏肉のみ、汁物も具が多いとダメです。保育園では家より少しはたべれますが。。

トイレもまだ練習中で、おしっこ出来たことがありません😭
お喋りもまだ上手ではなく、性格上我慢するタイプなので、急に幼稚園大丈夫かな?と不安です。

コロナで見学も行けないので子供の様子も見れないです😭
何とかなりますかね😭.........。

コメント

ママリ

なんとかなると思います!!
お友達がやってるっていうのは、本当に強いですよ。
うちも心配しましたが、全然困らなくなりました✨

詩羽

うちの子は給食完食した事ないです😅
野菜食べないし💦
トイトレも幼稚園入ってからスタートでした💦
やっっと最近出来るようになったところです😅

しらす。

うちの子も決まったものしか食べませんでしたが、
幼稚園のお給食は比較的食べてるようです!

初めてのお給食の時に、担任の先生に聞いたら最初はあまり進みが良くなかったみたいですが
ある程度月日が過ぎてから聞くと、最初の頃よりしっかり食べてます。

連絡帳にも、たくさん食べれた時にシールが貼られてるのですが
断然、最初より今の方がシールが多いです!

慣れるまでは進みが悪いかもしれませんが、大丈夫ですよ!