※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那が働かず生活費も入れてくれず、困っています。子供たちと幸せになりたいけど、状況が厳しいです。

3人目お正月に出産しました。
旦那は相変わらず定職につかず、生活費もいれてくれず。
出てって欲しいといいましたが、行く所がなく出てっていってくれません。
私名義で借りてるアパートに住んでます。
すぐ仕事したくても、実家にも頼れません。
保育園も待機がでていて入れません。
私は資格もなく、託児付きの所を探してますが田舎の為なかなかありません。。
もうどうしたらいいか分からず毎日過ごしてます。
子供たちと幸せになりたい。
今まで旦那の借金や生活費いれてくれない日々が続いてて何だか疲れてしまいました。
義実家も相手にしてくれません。

コメント

ちゃちゅちょ

ええ!!そんな状態絶対続かないですよね。

とりあえずまずは日雇いでもいいから働けと言います。
お金を入れないなら、鍵を奪って家から出して、実家に泊まるなりホームレスになるなり好きにしろと言います。

とりあえず鍵をこっそり鞄からぬいて、帰ってきたら鍵もチェーンも閉まってるパターンじゃダメですか?笑😂

そんな居候、いるだけ迷惑、マイナスにしかならない。

• maai

maai

12月末に家賃分だけは払うといって、、もし払わなかったら出てってねと約束して結局払ってくれませんでした。
    今までお金の約束何度も裏切られてきました。
    子供3人になった今、もうそういう訳もいかなくなり、、私の独身の時の貯金から生活してましたが、旦那はいりません。。
    一回鍵を奪ったのですが、夜中に大声であけろー、とか色々暴言吐いて、ドアや窓を叩いてて、近所迷惑で、、
    子供も起きてしまうし、、
    旦那は車はなく今原付だけなんです。
    義実家も妹の彼氏が一緒に住んでいてその人が旦那の事が嫌いなので、義両親も旦那には帰ってきてほしくないと言い張ってこっちに任せきりで、、ホント困ります。。

• 1月16日
メメ

それはかなり厳しすぎますね😢
当面の生活費はどうにかなってるんでしょうか…?
いっそご主人捨ててシェルターとか母子寮考えるとか。
後はご主人が出てる間に鍵閉めて追い出す、玄関先で騒いだら警察とか。

• maai

maai

旦那の暴言などで警察沙汰も何度もあるんです。
    独身の時の貯金からどうにかなってましたが、3人養っていかなきゃだし今年はもう私も変わりたくて。。
    旦那は5年間こんな感じで変わらないので。
    もう騒いだら警察しかないですよね😥
    何回か鍵閉めてっていうのやったのですが、夜中に大声で叫ぶ&窓叩くがあり、怖くて。。

• 1月16日
  • メメ

メメ

何度もあるなら実績があると同じなので即対応してもらえるんじゃないですかね?
    騒いだら警察に突き出す一択で良いと思います。
    後はやっぱりシェルターに逃げちゃっても良いかも…経済的DVだし。

• 1月16日
  • maai

maai

そうですね。暴言や経済的DVにもう耐えられない所まできたので、、もう一度行動してみようと思います😣

• 1月16日
  • メメ

メメ

流石に自分だけとか、子供が1人ならなんとかなりそうですが3人もいるとなると動かないと大変そうです😢
    良い方向に行くと良いですね…!

• 1月16日
たろうちゃん

え?
色々つっこみどころありますけど💦💦とりあえず、アパート解約してコッソリどこか他に引っ越したら良いと思いますよ!