※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
その他の疑問

おはようございます!犬を飼っている方いらっしゃいますか?我が家は3匹…

おはようございます!

犬を飼っている方いらっしゃいますか?

我が家は3匹いますが、そのうちの2匹が旦那に吠えます。
1匹(チワワ)は、旦那の帰宅時(旦那の車の音が聞こえた時点で)、旦那が家にいる間はほぼ吠えています。
もう1匹(プードル)は、旦那の帰宅時(鍵を開ける時)、旦那が近寄る、旦那が動く、旦那がご飯のお皿を回収する時に吠えます。
2匹とも旦那が2階で物音を立てたり、旦那が階段降りる音でも吠えます。

私が帰宅する時には吠えません。
たまに間違えて吠える時もありますが、私とわかれば静かになりますし、私が動こうが2階にいようが吠えません。

旦那と私、何が違うのか…
チワワはもともと旦那が飼っていた犬、プードルは私が飼っていた犬です。

こうしたら吠えなくなったよ等、何かあれば教えてください(-_-)

コメント

Y

うちも2匹かっています!!旦那にめちゃくちゃほえてましたが、
おやつは旦那があげたり、旦那はめげずにかわいがってたらいつの間にか旦那のほうになついてしまいました!!怒るときはしっかりおこっているので、主人が旦那だとおもっています!チワワは特に警戒心も強いし、1匹がほえたら他もほえますよねw今では旦那のとこに行けばおやつがもらえると思いちゃんとお座りしてまってますよー!

• まいきー

まいきー

羨ましいです(´・ω・`)
    本当は犬が好きじゃないのかなって思うところもあるんですよね…
    おやつあげたり、褒めてあげたりしてみてって言っても、仕方なくやってる感があったり。

犬の方も、おやつの音がするとちゃんと旦那のそばでお座りして待ってはいるんですけどね(-_-)

困ったもんです…

• 8月9日
  • Y

Y

たぶん、犬のほうもがんばってるとおもいますよ!!
    やはりすごく
    かわいがってあげたほうが
    なつきますよね!!

ほえなくなるといいですね!!

• 8月9日
  • まいきー

まいきー

そうですよね(・_・;
    一緒にいる時間が短い分、かわいがってあげるよう言ってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
mama

主人の実家の(トイプー1匹)が、誰かがリビングから出ようと立ち上がるだけで吠えます(T_T)
義理父だけには吠えないのですが…
仕事などで一緒の時間が少ないから、かまって欲しくて吠えているのではないですか?(^^)
義理家の犬は6万円のしつけ教室は無意味でしたw

実家の犬(パピヨン3匹)は散歩紐の入った棚を開けると吠えるので、棒を床に叩き付けて怒ってからは、棒を出した瞬間に黙ります!笑
家族が帰ってきて吠えるのは放置してます( ´-` )
他にも、アルミ製の灰皿を数枚投げる方法が効果あるみたいですよ!

• まいきー

まいきー

お休みの日くらい遊んであげたら?と言っても、いやいや遊んでる感じなんですよね…
    本当は犬好きじゃないのかなって思う時があるんです。

6万円のしつけ教室…(°_°)
    豪華ご褒美キャビア付きとかですか?w

旦那の帰宅が夜遅いので、窓開けて寝たくても、吠えたらうるさいし…と思って窓も開けられず(´・ω・`)

アルミの灰皿ですか!
    やってみます!!

• 8月9日
みやきょん

現在はちょこ様がピラミッドの上に居るのでしょうね。

我が家のミニチュアダックス二匹は子供が産まれる前まで、ピンポン、旦那が帰宅した時、駐車場( 家のすぐ外がマンション住人の駐車場になってます)に人が出入りした時など、ちょっとした事で吠えてたのですが、

子供が出来てから厳しくしたら、今じゃなーーーーんにも吠えなくなりました。一日全く吠えない日もある位です。具合が悪くなったのかしら?と勘違いする位です。

厳しくと言ってもただ低い声でピシッと、静かに、と言うだけです。
ちょこ様が言ってあげると良いと思います。

最初はこんな事で怒るなんてと嫌な気持ちになりましたが、躾て正解でした~!
自分が楽になりました!

• まいきー

まいきー

おはようございます!
    遅くなりましてすみません。

躾をしていたつもりでも、可愛いあまりに甘やかしていた部分があったのかと思います。

少し気を引き締めて、再度私が躾をしていこうと思います(*^^*)

ありがとうございます。

• 8月12日