※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

最近息子が昼寝をせず、旦那が土日に無理やり昼寝させていることにイライラしています。旦那はしつけだと言いますが、やり方に不満があります。甘やかしすぎなのか悩んでいます。

ムカつきます!
最近息子は自分から昼寝をしません。

朝は9時くらいに起きて夜は23時ごろに寝ます。
昼寝してくれないと自分の時間が取れないので
以前まではイライラしてましたが
まあいいやと割り切って最近は自由にさせてます。

ですが旦那のいる土日になると昼寝させないと
ダメだろう!と言って無理やり息子の嫌がることをして
大泣きさせ、疲れさせて昼寝させます😡
昼寝するのは良いのですが、やり方が気に入りません。
というかかなり腹立ちます!!!
2歳は昼寝しない子もいるみたいだよって言ったら
データを見せろだのなんだのと…💢
男の人ってどうしてあーも頭が硬いのでしょうか💢

私が甘やかしすぎなのでしょうか…
旦那はしつけのつもりらしいです…。

コメント

ママリ

大泣きさせるぐらいなら公園連れて行けと言いたいですね😡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ですよね!
    ほんとにムカつきます!!!
    公園はコロナ患者がうじゃうじゃ外歩いてるからダメだと言って聞きません😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    外がダメなら家の中で遊べるジャングルジムとかどうですか?😭
    どっちにしても泣かせて寝かせるのは可哀想すぎます😭😭

    • 1月16日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    大きいおもちゃですかー!うちにはないので良いかもしれませんが😆❤️
    息子が可哀想すぎるので旦那に聞いてみます!!

    • 1月16日
ママリ

うちもなかなか昼寝しなくなってきました💦
もう寝ない子だっていますよね!
ママリでアンケートとって旦那さんに見せてあげたらどうでしょう🥺?
データといっても一人ひとり違うんだから仕方ないじゃないですかね😭💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    これくらいの時期寝ない子は寝ないって言いますよね😭
    なるほど!その手がありましたね💪🥳
    個性のひとつですよね😭

    • 1月16日
コキンちゃん

わざと泣かせて、泣き疲れさせて寝かせるってことですか??
泣き疲れさせるより、公園とか連れていってよ!って感じですね😢
躾って……度がこえると虐待にもなるのに。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうです😰虐待ですよね普通に…可哀想すぎます😭スンスンしながら寝落ちしてました🥺

    • 1月16日
deleted user

2歳になってないですが、夜寝ないのでお昼寝させてないです😢
寝るのは19時半に寝室です!
夜寝なくて泣き叫ぶのが嫌でお昼寝なしにしました💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね、やっぱり個人差ありますよね😭

    • 1月16日