※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在別居中。旦那から離婚を言ってきました。「なんか違う」と思って私…

現在別居中。
旦那から離婚を言ってきました。
「なんか違う」と思って私に対する気持ちが冷めたみたいです。
でも子供がいるからどうしたらいいか考えがまとまっていないようです。
私は最初離婚を受け入れられないと言ってきましたが、ギクシャクしてる中いるのも子供が可哀想とも思い離婚を決意。
離婚後の話をしようと「話し合いしようと」言いましたが、旦那は「考えがまとまってないから話し合いも何もできない」と…。
そう言われてながらも別居をしているうちに「やっぱり父親大好きなのに離婚は可哀想かな」とかも私が思い始めて再び悩み始め…
すると旦那は私が悩むと強行突破で離婚しようとします。
「いつまでもズルズルしてるの好きじゃないから」という理由で。
それを何度か繰り返しながらも現在も別居しています。
でもここで再構築しても私へ対する気持ちはないんだし、この先夫婦で考えると女として見てもらえないのに一緒にいるのも自分が辛いのかなと…。
でも子供を考えると父親と離れるのは可哀想な思いさせてしまうのかな…。
どう考えをまとめていいのか私がわからなくなっています。

コメント

禰󠄀豆子

今のうちに離婚した方がいいと思います。子供が小さいうちは記憶もなくなるし、父親がいない生活が普通になるので、お子さんへの負担が少なく済むと思います。

K

別居中で離婚予定です。
パパがいなくても、ママが笑ってたら子供は幸せですよ♪

子供がかわいそうで離婚しなかったら、なんで離婚してくれなかったのと子供に言われたという人もいます😢

ママがたくさん考えたならどっちでも間違いではないと思いますが
子供はママがいつも笑っていた方が幸せです!
それだけは忘れないで下さい😊

私は、育児も家事も仕事もしない旦那と居ても、私が笑って子供と接する事が出来ないと判断した為、別居しています。
離婚してほしいと言いましたが、まだしてもらえてません。

もちろん経済的には大変ですけど😭
でも旦那と一緒にいるより、私も子供も笑う日がたくさん増えて幸せです!

私は「離婚したいから出て行け」と言われて出て行きました。

その後、夫はやっぱり離婚したくない…とか言い始めましたが、夫といる環境が子育てに良い環境とも思えず、離婚調停をして、離婚する事にしました。

まま

読んでいて思ったのですが....旦那さん、たぶん本気で離婚するつもりはないなと思いました。
何か面白くない事やイライラする事があると気持ちがカーっとなって離婚!って思うだけで、絶対お子さんの事も大事に思ってるから離婚へ向けて動こうとしないんだと思います。

ちなみに、うちも下の子妊娠前に離婚騒ぎがありました。
そして1ヶ月別居もしました。
結果的に1ヶ月一人になれたおかげで旦那も冷静に考える事ができて、みんながいない生活が寂しいと思うほどになりました、あれだけ離婚!って言ってた人がたった1ヶ月で😂

だから、ちょっと放っておいてみるのもアリかと思います。
私は絶対離婚する気がなかったので、気持ちが落ち着くまで!と思い放っておきました。笑
もちろんその間、連絡は取らなかったですよー😅

なので、相手の気持ちの前にまずはじめてのママリ🔰さんの気持ちを固めた方がいいと思います😊

きっと自分から離婚したいって言ってしまったから、やっぱ離婚しないって言えないんじゃないですか?😅
うちの場合で参考にはならないと思いますが、私は離婚したくない。仲良くやってくために私がどうなったらいいかな?とか仲良くやってく為にはどうしたいかな?とか前向きな話をしました。
まぁ私も悪いところがあるんだろーなーと反省して、変われるチャンスだ!と思い、旦那が早く家に帰りたい!と思うような環境を作るために頑張ろうと思いました。
夫婦が仲良ければ子供も幸せかな?と子供の幸せを考えれば頑張る事は苦じゃなかったです!

そこから持ち直して下の子が出来て今は仲良くやってます😄

ははぐま

色々と悩んでいらしておつらいですね😢
旦那さんの方は、自分が親権をもつと言う気は微塵もないのですか?(もたせたいたかもたせたくないは別として)
もし当たり前のように奥さまの方が親権をもつと考えているなら、無責任だなと思います。離婚して自由になって、子供のお世話もせず好きな時に好きなことができるんですよね。
私も1人目出産後夫と関係が悪くなり離婚寸前までいきましたが、話している中で夫の方に親権をもつという考えが全くないことに気がつき、変な言い方ですが自分だけ自由になるなんて許せないと思いました。
よく話し合い、2人で子育てをしていきたいんだと伝えて元に戻り、今は家事も育児も分担して仲良く暮らしています。
「なんか違う」の前に親でしょ?と思います。もし子供に興味がない、一緒に子育てもしない夫なら、私は要らないです。

まる子

離婚と養育を分けて考えるしか無いと思います。
2人の離婚はしっかりする。
養育に関しては離婚後も2人で責任を持ち協力する。みたいな感じで決めるしか無いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんのご意見、体験をお話いただきありがとうございます。