※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
家族・旦那

コロナ禍、旦那が連休があるので義実家に帰ることになったんですが、今…

コロナ禍、旦那が連休があるので義実家に帰ることになったんですが、今回は生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので私と息子は我が家でリモートする事になりました!ですが、旦那は普通に義実家に行くようです。そもそも、緊急事態宣言が出てるのにありえないと思うんですが、こういう結果になってしまいました…。抗体キットをするとは言っておりますが…。あと義実家も楽しみにしてたみたいでLINEで、え?なんで帰ってこない?なんで?ありえない?みたいな感じだったのですが、私も逆に何で?と言った感じです。緊急事態宣言出てるのに帰るのもおかしいし、帰っておいで!楽しみ!と言う義実家もおかしすぎる。生後4ヶ月の赤ちゃんを危険な目にあわせるつもり?と腹が立って仕方ありません…。危機感もなく頭ん中ゆるふわかな?と思いました。これが原因でちょっとだけ義実家と亀裂?入った気もしましたが、私も息子も行きたいけど今回は辞めました。でもなんか変な雰囲気なるのだけは嫌だなと思っています。

コメント

ちゃちゅちょ

私も主さん寄りの意見です。
たぶん同じ判断をします🤔

コロナに関しては、やっぱりいろんな考えの方いて、それぞれが主張するから、多少ぶつかりますよね…💦

なんか疲れちゃいますよね…💦

でも、子どものことを第一に考えての判断なわけだから、堂々としてください!
グチはママリで発散してください!笑🤗

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます😭
    なんか私だけおかしいみたいや感じで遠回しに言われたので不満が出てしまいました💧

コロナで色々な意見が飛び交うので本当に疲れてしまいますよね…。

• 1月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わかります。

人にはそれぞれ事情があるってことを、理解してほしいですよね…。
    4ヶ月なんて、免疫機能も発達してなくて1番心配な時期じゃないですか😭

そしてジジババは特に、突っ走りがちで相手を思いやることを忘れる生き物ですね…😅
    数十年後自分はそうなるまいと言い聞かせてます…笑

• 1月16日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですねジジババの方は旦那推しで考えてて、孫の息子のことは全く話も出てこなかったです💧

なにも思ってないんかな?というのが分かりました💧

• 1月16日
はるひ

わたしも主さんのに同意見ですが、義実家は県内ですか?県外ですか?行く手段は車ですか?公共交通機関ですか??

もし、県内の車で…ということであれば、帰ると言う選択肢もわかりますし、義実家がなんで帰ってこないの??となる気持ちもわかります🤔

県外かつ公共交通機関であれば、義実家より旦那様が大丈夫??と思ってしまいます💦
義実家からしたら、旦那はくるのになぜ奥さんと孫はこないんだろう…と思っても不思議じゃない気もします💦
行く話になった経過も関係あるんじゃないかなぁ?と思います😥

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます😭

義実家は県外で交通機関で行くかもしくは車で高速3時間程ですね!義実家の地域は独自の緊急事態宣言が出ています!

今はうちの県も国の緊急事態宣言が出てるから旦那にまたにしようと言って行く行かないの喧嘩になりました💧

3日ほど喧嘩が続いて旦那だけ行くからということで決定してしまいました💧

義実家の人も旦那推しで話してきたので色々大変疲れてしまいましたね(--;)

• 1月16日
mika

コロナ広がってるのに、緩んできてますよねー( *¯ㅿ¯*)

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですね😭
    何に対しても大丈夫でしょ!って旦那も言ってくるのでゆるゆるです(--;)

• 1月16日
ゆな❤︎

私も主さんと同じです!
義親が孫に会いたいだけのわがままでしょ。。無責任に感じちゃいます。
車で少しの距離なら百歩譲って行っても良いですが、私なら距離関係な車自宅にいる事を選びます。今は家にいる時期なので会いたいとかエゴ言ってないで我慢しろーって思っちゃいます😅

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですよね(><)
    会いたいのも分かりますが…
    今は違うでしょ?て感じですね!

無責任と私も思っています💧

• 1月16日
へも

緊急事態宣言は出てない県同士ですが、秋からずーっと実家も義実家も帰ってないです😢別にはじめてのママリ🔰さんおかしくないです!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

ありがとうございます😭

みんな我慢してるのにとも喧嘩した時に言ったら関係ないとか言われてもー旦那に腹が立ちまくりました😱

義実家とリモートはしますが正直あんまりしたくない気持ちもあります笑

• 1月16日