※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市在住の方へ。子育てサロンや支援センターは自粛中ですか?公園には行かれていますか?息苦しさを感じているようです。

福岡市にお住まいの方。子育てサロンや支援センターはやはり自粛してますか?

行かない方がいいのはもちろん分かっているのですがだんだん息が詰まってきました。また公園には行かれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園は行ってます(>_<)
悩んだけど、家の中だけだとストレスがすごくて💦
幼稚園も行ってます(>_<)
旦那さんと、極力買い物は私か旦那さんで行くようにして、子どもは連れていかないって話し合いました!

がんもどき

子どもプラザにはしばらく行っていません。
公園には人が少ないところには行っています。
東区の下原にあるブランチは遊具が遊べないようになっていました。
体動かすのが好きな娘には外で遊べないのはストレスのようなので、明日三輪車買って散歩で発散できるようにしたいと思ってます。

幸🍀

子育てサロンや支援センターは行っていません。上の子は保育園には行っています。

公園は行っています。前回の自粛期間中は、遊具では遊ばせていませんでした。砂場も貸し借りが発生するので先客がいたら使わせませんでした。ひたすら走ったりストライダーさせたりでした💦シャボン玉も、他の子が集まってくるので公園では控えてました。

今は公園で友達も沢山出来てしまったのでなかなか前回自粛期間中のようにはいきませんが、知っているお友だちがいない時は、前回と同じルールにしようかと思い、ちょうど今日息子に話していたところです。

はじめてのママリ🔰

今の時期は自粛してます😫

公園は時間帯やタイミングを
みて増える前に帰ってます💦
そして遊具がない公園だと
人もほとんどいないのでそこで
ボールや三輪車で遊んでます!
後はDVDを大量に借りてます😂

(^^)

保育園には行ってますが、子供プラザは一年ほど行ってないです💦
公園には行ってますが、他の子供達がいない時間に遊んでます。
車がある時は油山市民の森に行ってます!

ほわほわ

息子がつたい歩き中なので室内で遊べる場所が欲しくて子どもプラザ行ってます。
同じようにつたい歩きや歩き始めくらいの子が多いですが、2歳くらいの子も何人か来てるな〜という印象です。
換気や消毒もされているし、親はマスクしてて多少の会話はあっても話し込むことはないし、予約制だったり人数制限があったりで密になる事はないので、リスクは高くないかなと判断しています。