※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちん
子育て・グッズ

息子がバックで移動することに悩んでいます。ハイハイができるようになる練習法を知りたいです。

おはようございます!
もうすぐ息子は8カ月になります。ですが、ずり這いもハイハイもまだできません^^;
逆に腕を突っ張ってバックでどんどん移動していきます。方向転換もできるのでけっこう自由にいつも動き回っています。
支援センターでハイハイしてる子をよーく見ている様子なのですが、なぜか自分はバック…
おばあちゃんの「おいで〜」の声に喜んで近付こうとするのですが、バックでしか進めない息子はどんどん遠ざかって行き結果、泣きます( ; ; )
「なんで離れて行っちゃうの〜」って感じで悲しそうに泣きます…
気長に成長を待つつもりでしたが、その様子を見て早くハイハイできるようになると良いなって思いました。
同じようにバックで移動してたお子さんのママさんはいらっしゃいますか?
練習せずに自然と前に進めるようになりましたか?
なにか良い練習法がありましたら教えてください!
長くなりましたが宜しくお願いします。

コメント

まりりん(*^o^*)

おはようございます!うちの子も最初バックのみでした!おもちゃ置いても嬉しそうに下がっていく、、、笑
私はそのうち出来るだろうと何もせずいたらバックから3週間くらいで今は前進もするようになりました!バックは前進する前段階ですよきっと*\(^o^)/*

• ぐっちん

ぐっちん

嬉しそうに下がる姿はなんとも可愛いですよね(笑)
    息子もバックをはじめて3週間くらい経つのでそろそろかもしれませんね!
    前段階と聞いて安心しました^ ^ありがとうございます!!

• 8月9日
nao

おはようございます☀️
うちの子も最初ら
バックでしたよ~!
欲しいものから遠ざかって
怒って泣いてました😭笑

足の裏に手を添えてやると
前に進むので、
息子はそれでコツ?を掴んでいきました♪
かけ

• nao

nao

ごめんなさい笑
    息子が勝手に送信してしまいました😭笑

• 8月9日
  • ぐっちん

ぐっちん

コメントありがとうございます!
    なるほど!ちょっとだけ手伝ってあげてみます^ ^

スマホ触りたがりますよね(o^^o)
    うちの子もLINE打ってる時とか画面触ってきて途中で送信されちゃいます(笑)

• 8月9日