※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

産後に体の違和感や不調が出てきましたか?いつ頃まで続きましたか?

【産後の体の違和感⁇不調】出産直後は、体のどこも痛くなくて、さすが経産婦‼︎と思っていたら、産後1ヶ月頃から、指の関節、膝か痛くなりはじめました。腰や背中はもちろん痛いです。立ち上がる時は、どこかにつかまってヨイショとしないと立ち上がりづらいです。あと、産後すぐはなかったのに、むくみも出てきました。靴下の跡はクッキリだし、ふくらはぎはぱんぱん。

産後すぐは調子良かったのに、少ししてから違和感や不調が出てきたかたいますか⁇

いつ頃まで続きましたか⁇

コメント

あーぷん

膝がものすごく痛くて立つのも大変、長時間座ってるのも大変、膝を曲げるのも大変で

いいサポーターを旦那に買ってもらったのですが

まさかのSサイズ!
浮腫んだ足には痛かったです😂

膝から下終わってました!

  • あゆ

    あゆ


    今もですか⁇
    やはり、膝痛やむくみは
    あるんですねー!
    同じ姿勢でずっといると
    違う体勢になるとき
    痛いんですよね〜。

    • 1月16日
  • あーぷん

    あーぷん

    今は全く痛くないです!
    4ヶ月くらいにはサポーター使わなかったと思います!


    姿勢変える時わかります!!😂

    • 1月16日
  • あゆ

    あゆ


    4ヶ月…

    あと3ヶ月我慢かー…(涙)

    サポーターは手首ですか?

    • 1月16日
  • あーぷん

    あーぷん

    いつか終わります😂
    耐えるしかないです😂

    両膝にサポーターです!

    • 1月16日
ポンズ

産後も調子は良くなかったですが、まもなく産後1ヶ月迎えるんですがあゆさんと症状が似ていてビックリしています!!

それプラス体重が増えてます笑

良くなるはずが悪くなってる?と思ったりすごく困りますよね😅

  • あゆ

    あゆ


    わわわわ!
    私も体重、増えてはないですが、退院の時から100gも減って無いです!
    完母なのにー!
    これもむくみのせいなのかな?なんて思ってたんですが…。

    わかります!私も日が経つにつれて、痛いし、動きがスムーズにできないというか…。

    いつ良くなるんでしょー⁇

    上の子の時は、産後直後からこんな感じで、少しずつ良くなっていった記憶かあるんですけどね〜(^◇^;)

    • 1月16日
  • ポンズ

    ポンズ

    何故?って思うしやはり二人目は戻るまで時間がかかるということなんですかね?😅

    上の子の時と比べちゃいますよね😱

    体軽くなりたいです😭

    1ヶ月検診は終わったんですか?

    • 1月16日
  • あゆ

    あゆ


    はい!比べちゃいます!

    二人目は、妊娠中は体重増えやすいし、
    産後は戻りにくいんですかね?
    困る〜。

    1ヶ月検診終わりました!
    先生からは、もぉ普通の生活していいよと言われてますが、ストレッチを気が向いた時にやるくらいです。
    本当は筋トレとかした方がいいんでしょうが…。

    ご飯も好きなものを好きなだけ食べちゃってますー。

    • 1月16日
  • ポンズ

    ポンズ

    二人目はよく戻りにくいと聞きます😭

    先生からOKもらったんですね😊
    なかなかストレッチや筋トレをしようと思っても毎日は難しいし気分もあって上手くいかないですよ💦

    • 1月16日