※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが家では頻繁に授乳を求めるけど、外出時は大丈夫。おしゃぶりや哺乳瓶も拒否。このような場合、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヵ月です。

家にいると頻回授乳すぎます😞
外出中だと3時間とか平気であくけど
家にいると1時間とかで欲しがります🙌🏼

こんな感じの子どうしてますか??

ちなみにおしゃぶりも哺乳瓶も拒否です🔥

コメント

サリィ

うちの子もそんな感じでした。頻回授乳してました。哺乳瓶も搾乳したものをあげるなど少しずつ慣らして、ミルクを足してみたりということもしました。でも、もうすぐ4ヶ月なのですがこの2週間くらいは2時間半に1回くらいに落ち着いてきましたよ。
もしかしたらママの乳首で安心感を得たいだけなのかもしれません。欲しがるだけあげて良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したものもダメでもう2週間くらいチャレンジしてますが無理で😂

そうなんです。
    乳首欲しいだけでゴクゴクと飲むのは2.3分なんです😅
    全然あげるのはいいんですがちょっと整体行くとかのときわざわざ連れて行かずに家で母や旦那に見ててもらえれば楽なのにーと思ってました😂

• 1月16日
サリィ

哺乳瓶の乳首にもよるかもしれませんよ。うちの子は哺乳瓶のサイズを変えてみたり、ミルクを温め直したりしても飲み方が良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2種類使ってみたんですが合ってないだけなんですかね😞

• 1月16日
はじめてのママリ

まさに継続中でそれです😂
娘は午前中は機嫌良く間隔空きますが(それでも1時間半〜2時間くらい)午後は30分以上ぶっ続けで飲んでいる?咥えてることがほとんどです😂
家にいるだけだし、と思って満足するまで吸わせています。
なかなか出かけられなくてちょっと大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にいいんだけど、、、、って感じなんですよね😂
    たまに乳首が白くなってます😂

• 1月16日
ぺん

3ヶ月なったばかりですが、同じ感じです🥺
家にいるときは午後からずーっと授乳してます😂
いつになったら落ち着くのか…😭
同じかたいて安心しました☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首咥えさせれば黙ってくれるからいいんですがおっぱい好きすぎて😂😂

• 1月16日
ちぴmama

うちもでーす🤣
3ヶ月にもなれば授乳回数減ってくるという話、うちには通用しないと思っています(笑)
日中1時間で欲しがる時も、いちおう抱っこしたりあやしてみても泣き止む気配ないときは、さっさとおっぱいを差し出しております🤣👍🏻✨✨✨
でないとこちらの体力も持ちませんしね!
お出かけすると授乳時間あくけど、いまコロナだし冬で寒いしで、出かけることも少なく😭💦

ここの投稿で、同じような方が多くて安心しました!ありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーなんか嬉しいです😂✨✨

• 1月16日