※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期のうどんのみじん切りについて、和光堂のベビーうどんを使おうと思っています。量が減ってコスパが悪いか心配です。皆さんはたくさん買いだめして使っていますか?

離乳食中期のうどんのみじん切りはどうやるのでしょうか😣

和光堂のベビーうどんを使おうと思いましたが、ストック作ったら3日分だけてま、結構量が減ったのでコスパ悪いかな?と思ったのですが皆さんたくさん買いだめして使ってる感じですか(^ ^)

コメント

かんかん

ソフト麺を買ってきてそれを袋の上から包丁で細かく切ってます😊袋の上から切るとぼろぼろ溢れず楽です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    中期なりたてだと結構刻まなきゃですよね😣大変ではないですか😱?無器用でして😇

• 1月16日
  • かんかん

かんかん

簡単ですよ😊お子さんがどれくらいの量を召し上がるのか分からないので、なんとも言えませんが、結構食べれるのであれば、ソフト麺適当に刻んだ方がコスパいい気がします🤔もしくは、乾麺を湯掻く前に手で細かく折ってもいいと思います♡乾麺袋に入れてぼきぼき折るのもありです❣️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ソフト麺を袋で刻むのやってみます😍
    茹でてから、量を測りで測ってるのですよね😣?当たり前の事聞いて申し訳ありません😣すごく量が多く感じて不安に思いまして💦

• 1月16日
  • かんかん

かんかん

袋で刻んで、その刻んだものを茹でて、そのあと計りで測って小分けにして冷凍してます😊最初の頃は量をあまり食べなかったので、冷凍の量が少ないうどんを買ってきてそれをレンジで解凍してそれを袋の上から刻んで使ってました🌟イオンで売ってる冷凍うどんが美味しくて量が少なめでちょうど良かったです☺️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    コープの小さい冷凍うどんがあるのですが、茹でてから再冷凍なら大丈夫ですかね✨
    よくママリで再冷凍は〜とかみるので😭

• 1月16日
  • かんかん

かんかん

コープにもあるんですね😊うちは再冷凍気にせずしちゃってます😅今までとくに問題なかったので☺️お互い離乳食作り頑張りましょう♪

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよね😂今日、しらすの再冷凍しちゃいました✨
    色々と教えてくださり感謝です💓ありがとうございました(^^)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食用ハサミでカットしてます!
私もベビーそうめんうどん使ってます😊10ヶ月です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その都度、茹でてからカットですか✨?食いしん坊ですぐ泣くので準備してるうちに泣き出さないかなぁと😭

• 1月16日