※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクに頼っている1歳の子どもについて、フォローアップミルクに変えるタイミングが分からず迷っています。修正で1歳になってからでも大丈夫でしょうか?

ミルクについてお聞きしたいです!
3ヶ月程早く生まれ、もうすぐ修正で8ヶ月になる子がいるのですが、離乳食殆ど食べないのでまだまだミルクに頼っています💦
今月で1歳になるのですが、離乳食食べなくてもフォローアップに替えた方が良いのか、修正で1歳になってから替えた方が良いのか迷ってます、、😵
同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです😌

コメント

ぴぴぴ

いずれにせよフォローアップは1歳になってからと栄養士さんに言われました!

• ぽんママ

ぽんママ

やっぱりそうですよねね💡ありがとうございます😄

• 1月18日
新米シングルマザー

めちゃめちゃご飯を3食きっちり食べるっていう前提なら9ヶ月とかからフォローアップでいいとのことでした👌
上は一歳過ぎから寝る前だけフォローアップでしたが、
下の子はバランスよくなんでも食べてたので9ヶ月からフォローアップにしてました!

• ぽんママ

ぽんママ

そおですよね💡離乳食食べれるようになったら替えていこうと思います😌ありがとうございます😄

• 1月18日