※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中期で腹痛と下痢が続いて不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠20週に入りました!

一人前食べると絶対にお腹を下す…!ということに最近ようやく気がつきました😅
妊娠中期に入り、食べたい気持ちはあるのですが分食しないとお腹も苦しいし、とにかくお腹を下してしまいます💦というか、ここ最近毎日腹痛になり下痢になってしまいます💦
1人目の時に切迫気味で自宅安静の日々が続きました。
今回も覚悟はしていますが、この腹痛からの下痢が切迫につながるのではないかと不安です😭

私と同じように、妊娠中期で腹痛からの下痢が続いていたよ〜って方お話しきかせて下さい💦
人それぞれとは思いますが、そのまま切迫にならずに過ごせましたか?

コメント

こるん

私は女の子の時は下痢。男の子の時は便秘気味になります😅
元々お腹こわしやすいので、便秘気味でもおくらとか食べるとすぐこわすんですが🤣 
性別だけで下痢とか関係なく切迫具合はその都度ちがいましたよー😁

• りえ

りえ

返信ありがとうございます😊
    性別で下痢と便秘が違ったんですね!
    私は妊娠すると毎回下痢気味になります😅

• 1月16日

1人目は妊娠期間に2回しか下痢になっていないので切迫とかにはなってないですが
今回18週に入ったくらいから2,3日に1回ペースで腹痛、下痢になってます💦
まだ健診に行ってない(明後日健診)ので切迫気味かどうかとかはわからないですが…