※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

姪っ子が23歳でデキ婚するそうです。結婚式は挙げないそうです。同じ市…

姪っ子が23歳でデキ婚するそうです。結婚式は挙げないそうです。同じ市内に住んでいますが、会うのはお正月とお盆位です。主人と私はデキ婚ではないですが、式は挙げておらず、姪からは結婚祝いはなしで、出産祝いは5,000円頂きました。この場合は、結婚祝いと出産祝い、それぞれいくら位包むのが妥当でしょうか?

コメント

ママリ

結婚祝いと出産祝い引っくるめて1万円じゃダメですかね🤣

ぶどうぱん🍇

結婚祝いの時は学生だったりまだお祝いを渡すぐらいの確立した身分でなかった場合は、私なら結婚祝い1万+何か品物(ペアグラスなど)出産祝い1万+何か品物(ベビーグッツ)を渡すかなと思います☺︎

叔母と姪は結構歳が離れてることの方が多いので、自分の結婚祝いは姪からは貰わない人がほとんどだと思いますが歳が近いのですかね?

ご両親に相談されてはいかがですか?
うちは何となく親戚ルールみたいなのがあって、将来甥姪が結婚したときには自分が叔父叔母にしてもらったことをしてあげようと思っています。

なっち

皆さんコメントありがとうございました😊まとめての返信になり申し訳ありません。参考になりました🙏