※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

上の子がヒトメタニューモウイルスにかかりました。下の子にうつらないか心配です。保育園から感染した可能性があります。義母がサポートしてくれていますが、水曜日から仕事再開です。潜伏期間は1週間なので、心配です。

上の子がヒトメタニューモウイルスにかかりました。保育園から貰ってきたようです。

火曜日に保育園に行き、その日の夜発熱、先程2回目の病院で検査し診断が出ました。その間保育園は行ってません。いまは熱は無いようです。

私は下の子出産の為火曜日に入院しました。月曜日退院です。

退院後上の子のお世話しながら、下の子に移さないか心配です(;▽;)

今は義母が仕事休みもらって上の子を見ててくれてるのですが、退院後の水曜日から仕事再開です。

調べたら潜伏期間は1週間なので、ぎり被らないと想いますが、大丈夫でしょうか?( ̄▽ ̄;)

大丈夫じゃなくてもどうすることもできないんですがね。

ヒトメタニューモウイルスにかかったことあるかた、何日くらいで熱下がりましたか?

コメント

おうか姫&おうき姫

上の子が1歳のときに、ヒトメタにかかりました😅熱が一週間下がらなくて、毎日、病院に連れて行ってましたが、最後、肺炎になってしまい一週間、入院しました😖
個人差があると思いますが、ヒトメタなら解熱後、一週間くらいで潜伏期間が終わると思います☺️
私も下が最近、生まれたので、インフルとかヒトメタてかRSとか感染するものは怖いですね😭💦

お互い気をつけましょうね😊

すみっコ

12月に下の子がヒトメタになりました。熱が突然出てそこから5日下がらず離乳食も食べれず病院で抗生剤の点滴してもらいました。
お姉ちゃん達にうつらなくてよかったと思ってましたが心配になりますよね…