※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

女性は、孤独で限界を感じている。旦那との時間がなく、友達もいない。義両親との日々に疲れており、子供のために頑張っているが、もう限界かもしれない。

同居辞めたい。精神的にキツイ。と旦那に言っても
「世の中にはもっときつい思いしてる人がいる
その人よりマシと思えば頑張れる」と…

旦那は仕事でほぼ家に帰ってこず、夫婦過ごす時間もほぼゼロ
私の地元から離れてるから友達もいない
このご時世実家に帰省することもできず
毎日毎日義両親と過ごす日々

なんか孤独だな…
ここにいる意味あるのかな…
子供がいるから何とか踏ん張ってるけど、正直限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はやはりキツイものなのですね💦
私は同居してないですが多分したらますます義母のことが苦手になりそうです。。。

義両親は良い方達ですか?😔

自分の実家から離れて旦那の実家と一緒に過ごすのは精神的に参ってしまいますよね😔

• ちこ

ちこ

他人との生活はキツいです😔
    自分の家のようで自分の家じゃないから心から休まる場所がないです…

義両親はいい人なんですけど、毎日一緒となると無理になってきます(._.)

愚痴る相手もいないし、なかなかわかってくれる人もいないからキツいです😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同居はしてませんが一昨年からずっと同居の話をされてます。
同じくうちの旦那も仕事で家にほとんどいないです。

去年、年末に2泊で行きましたが本当無理でしたぁー😭
義母とは仲良い方ですが一緒に住んだら疲れるなと2日で思い知らされました。

贅沢な生活は出来ないですけどアパートに住んでた方がマシです。

精神的キツいならちゃんと旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ😭

• ちこ

ちこ

同居は絶対に辞めた方がいいです😔
    色々助かることはあっても心が死んでいきます😭

話し合う時間もなく、同居解消したいと話すと不機嫌になるんですよ…
    旦那と話すのすら嫌になりました😔

• 1月16日
こさめ

同居お疲れ様です😭辛いですよね。私は義母だけですが、色々あって基本的には会話してません。朝おはようございますと言ったらおしまいです。私も地元が遠方なので、友達もいないし子供が産まれてから帰省も出来てません😭
なので、お気持ち凄く分かります。

旦那さんには理解してもらいたいですよね。うちは、いつを目処に同居解消しようみたいな事は言われましたが、なんとなく出来る気がしません。真剣に同居解消に向けて動いてくれないなら、自分が働けるようになったら子供達を連れて家を出ようと決めてます。
そう決めてからは、なんとなく吹っ切れたというか、無理する必要ないなと思ってます。

• ちこ

ちこ

私も義両親を避けて生活してます…
    ですが向こうはガツガツ絡んでくるので本当ストレスです😔

同じ方がわかってくれる方がいて少し気持ち的に楽になりました😭

解消の話を何度もしてますが、お金ないと言われ不機嫌になられるので話すのすら嫌になってきて、もう黙ってます。
    私も働いて早くお金を貯めて自分でどうにかしようと考え始めました。

• 1月16日
ままりん

旦那さんの言葉、相当腹立ちますね!
私も義実家同居です。
私がキツいと言ってるのに世の中の話しなんてしてねーよ!って感じですね。
頑張れないからそう言ってるのに。
しんどい基準はみんなそれぞれ違うのに人と比べるのは間違ってます!

• ちこ

ちこ

人と比べることじゃないし、そんな風に考えられないと言うと
    「じゃあどうやって乗り越えるの?」と…🤦‍♀️
    もう話すのすら嫌になりました。
    実家に帰りたいと言うと不機嫌になり、「帰る意味が分からん」と言われるし…😔
    このままだと義両親も旦那も嫌いになりそうです。

• 1月16日
てんこもり

えっ⁉️
じゃあ、チコさんの実家に旦那さんも住んだらいいのに。

世の中には妻子のために転職する人、いーっぱいいますよ!(^^)
きっと旦那さんなら頑張れますよね。他の人よりマシと思えば。

とりあえず、限界が来てしまう前に、実家に当分避難してはダメですか?

私も地元から離れて知り合いゼロ孤独なので、気持ちお察しします。

• てんこもり

てんこもり

てか、頑張ってるのはちこさんであって、旦那さんは自分の地元実家で特に何も頑張っていないのに、何ゆっちゃってるんですかね。
    仕事は健康な成人ならして当たり前ですし。

• 1月16日
  • ちこ

ちこ

てんこもりさ
    仕事してるのは当前じゃない。
    休みも当たり前じゃない。が旦那の口癖です…😔

実家に帰りたいと言うと不機嫌になり、「帰る意味が分からん」と言われます😔

• 1月16日
  • てんこもり

てんこもり

なぜ同居してるのでしょうか?
    理由がわかりません。

• 1月16日
  • ちこ

ちこ

私も分かりません。勝手に決められてました。
    お金がないから出ていくのは難しいと言われます。

• 1月16日
はなこ

旦那さん不在の同居生活って、、なんのために同居されてるんですか??ちこさん実家での同居ならまだその状況でもわかりますが、他人と四六時中一緒に暮らしてストレス溜まらない訳ないのに、かわいそすぎます。
うちも同居ですが、旦那がもしいなくなったら私と子供はここで暮らす意味がないから出て行くよと旦那には話してあります。
旦那さん、ご自分のご両親を妻に任せっきりなんですか?

• ちこ

ちこ

本当何のために義実家にいるのか分からなくなってきました…
    逆の立場だったらやっていける?と旦那に言うと「やるしかない状況ならやれる」と言われ、同居が辛いと訴えてもわかって貰えません…😔

• 1月16日
  • はなこ

はなこ

同居解消は難しい、、ですよね?
    旦那さん不在ばかりなら、とにかくお子さんと二人の生活を中心に意識してみてください😭
    義両親は二の次、子供一番、て私は思って生活してますし、旦那にも最優先はあなたの両親より子供だから、とハッキリ伝えてます。
    義両親も私のそういう考えは日々の態度で伝わってるとは思います。
    旦那さん、申し訳ないですけど同居までさせてる責任果たしてないですよね😢

• 1月16日
てんこもり

夫婦なのに、対等なのに勝手に決められるんですね…。

辛いですね。