※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後のフルタイム派遣で、子育てと仕事の両立について悩んでいます。急な休みや早退がある場合、どういう職種が適しているかアドバイスをお願いします。

派遣で育休とられて、新しい派遣先へ復職(フルタイム)された経験ある方、質問させていただきたいです!✨

どういう職種でお仕事探されましたか??🤔

というのも、
この度4月からの保育園が決まり、新しい派遣先を探し始めるのですが、子どものことで急な早退やお休みをいただくことが出てくるかと思います。

そうなった場合に、例えば少人数の会社だと急な休みはもらいづらいかなとか、テレマーケティングとかだと融通利くのかなとか迷ってしまいなかなかうまく探すことができません。
(これまでは一般事務でデスクワークしてきました!)

もちろん、面談の時に子どものことで早退やお休みをと理解いただかないとダメですが、取り急ぎアドバイスいただけると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

みんみーに

1人目の時は事務職で探して復帰しました。子持ちだとなかなか決まらずでしたがギリギリで決まりました。
急な遅刻早退お休みが多く、嫌な顔もされましたがなんとか1年半くらい続けられました。
面談の時に話しても、子育てしてない人だとピンときてないというか子供がちょくちょく病気になると思ってなかったようです。
今はコロナもあってか、子持ちで時間制限もあるので、なかなか仕事が決まりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬