※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。Sサイズを使っているが赤い線やおへそが出ることがあり、Mサイズにするか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子がいます。オムツは今グーンのSサイズを使っています。新生児頃もグーンの新生児サイズを使っていました。太ももに赤い線がついたのでSサイズにしたんですが、Sサイズを使ってる今でも赤い線がついてたりおへそが出てたりします。でもウエストを①に合わせると太ももの所から漏れる確率が高いので、①よりも内側で指が入るくらいでキツめにしています。
オムツのサイズが合ってないのか、メーカーが合ってないのか… Mサイズにするのもまだ早い気もするし…うちの子は太もも太めちゃんなのかな?と毎日オムツ替えの度に悩んでます。 同じようなお子さんがいらっしゃる方、よろしければおすすめのメーカーや、サイズアップしたタイミング等教えてください!

コメント

deleted user

メリーズのパンツタイプおすすめですよ!柔らかいしパンツのような形で他のメーカーとは明らかに形違うのでフィットします!うちは小さい時からぱんつに切り替えてました

  • ちぃ

    ちぃ

    パンツタイプは全然考えてませんでした😳検討してみます!

    • 1月16日
deleted user

太ももが太めならメリーズですかね😊
他より大きめの作りだと思います

うちの子いま2ヶ月半ですがまだメリーズ新生児サイズ使えてます笑

  • ちぃ

    ちぃ

    グーンのオムツがもうすぐなくなりそうなのでメリーズ買ってみます!サイズはSサイズが良いですかね?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Sでいいと思いますよ!

    • 1月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!買ってみます!

    • 1月16日
るい

娘も新生児からずっと
グーン使ってました!
太ももめっちゃ太くて
太ももキツキツになり
Sサイズにupしたのですが
メリーズ貰ってたのがあり
それ使ってますが太もも
ちょうどいいです😊👍

  • ちぃ

    ちぃ

    るいさん次はメリーズ買ってみます!

    • 1月16日
🔰もっちゃん

私も生後1ヵ月の時グーン使ってました!その後、メリーズを使ったら肌触りがよかったのでメリーズ愛用中です!
うちのこは、サイズアップ6キロ手前のSオムツを使いきった段階でテープMにかえました!
まだ生後1ヵ月であればMにサイズアップするのは早いような気がします!
替えるとしたらメーカー変更をオススメします!私はメリーズかナチュラルムーニーがオススメです。

  • ちぃ

    ちぃ

    次はメリーズ買ってみます!

    • 1月16日