※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子どもの声枯れについて、どのように対処すれば良いか教えてください。

上の子にお昼寝をしては起こされるの繰り返しで、ギャン泣きが1週間続き、声枯れが治りません😖💦
昨日風邪かなと思い小児科に行きましたが、喉は異常も見られずなにも処方されませんでした🌀

子どもの声枯れ、みなさんどのように対処していますか?🙌💦

室内は加湿器を付けて室内干しをして、乾燥しないようには心がけています😭😭
ハスキーボイスが可哀想で何かいい方法があったら、教えてください🥺

コメント

のんびりママ

こまめに水分あげて喉を乾燥させないようにしてます🙂

  • mamari

    mamari

    今生後5ヶ月なのですが、麦茶や白湯でもいいでしょうか?😖

    • 1月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    5ヶ月頃から飲ませてました😄お茶はにがてそうだったので薄めてあげてました😊

    • 1月16日
  • mamari

    mamari

    すみません、下に投稿してました😱😱

    • 1月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    出掛けた後やお昼寝などの寝起きにあげてました😄

    • 1月16日
mamari

そうなんですね😖💡
上の子のときこんなに声枯れしたことなかったので、水分補給どうしようって思ってました💦どのくらいの間隔であげてましたか?😱