※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住んでる実母が旦那が仕事でいない日によく家事育児の手伝いに来…

近くに住んでる実母が旦那が仕事でいない日によく家事育児の手伝いに来てくれるのですが、正直かえって疲れてしまうと思う時ある方いませんか?💦
食事など持って来てくれるのはありがたいのですが、こちらもこちらでご飯を用意しているので、いつも持ってきてもらったものは食べきれず結局捨てていることが多いです💦
それを伝えても食べないならそれはそれでいいからと持ってきます💦
そしてしばらくは孫の相手もしてくれますが数時間後にはグッタリして疲れた疲れたと言い出すのでこちらも気を使ってしまってかえって疲れます💦
疲れたなら帰っていいと言っても旦那の仕事が泊まりのため、そのまま朝まで泊まってくれることがほとんどで朝にはクタクタになって帰って行きます💦
こなくていいと伝えると孫に会いたいのに…とすごく落ち込みだします💦
似たような経験ある方いますか?😥

コメント

さ🦖

我が家は、週末預けるんですが(私が仕事のため)
たまに私も実家に泊まったりしますが
もう最近は、気にしなくなりました(xдx;)
母が足をケガしていて(靭帯)
母も息子も心配なので、当分お願いするのやめて
旦那に仕事休んでもらうよ
と言う話をしたんですが
まだ、大丈夫‼︎
本当にダメになったら言うから‼︎
との事だったのでじゃあ…とお願いしてます‼︎
旦那からも俺休むんで無理しないで下さいと
声かけてもらったんですが
(私よりは、聞くかと思い)
それでも同じ感じだったので、息子を可愛がってくれてるし楽しみにしてくれてるので(兄がいますが、母から見て娘は私1人なので)
もう気にしない事にしよう‼︎
って感じです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしないというのは、母が疲れたりとかすることをってことですか?
    その
    本当にダメになったら言うから!
    って言葉全く同じ言葉で私も言われたことあります🤣笑
    うちも旦那からも言ってもらいましたがやっぱりあまり聞きませんよね😅
    こっちが逆に気を使うんだけど…
    と思いますが疲れたとか言っててもこっちは断ってるのにそれを承知で来てるんでしょ?って気にしない方がいいんですかね?😥

• 1月16日
  • さ🦖

さ🦖

疲れたーって言っても
    疲れるよね(xдx;)ありがとう
    って感じで、気にしてないです‼︎
    なので、気も使ってないです😅

あとご飯とかもうちも持って来てくれるので
    全部出してます(。・ω・。)ノ
    冷凍出来る物は、冷凍して
    今日だるいなーって時に回したりしてますよ‼︎

• 1月16日

分かります💦
最近はあまり来てもらわなくなりました💦
子ども二人のお風呂大変でしょ?仕事終わり毎日来るよ!とも言ってくれていましたが、断りました(>_<)
仕事休みだから行くよーってのも断っています💦
実母とは言え、子ども任せてゴロゴロするのは気が引けるし、実母もお昼には眠くなるみたいで寝転びながら子どもの相手するので、疲れていそうですし😥
そして、昼寝する?ソファーでも布団でも使って。と言うと、じゃあ、と昼寝しますが、そのタイミングで子ども二人ぐずったりしたら、何のために来てもらってるんだ!と私もイライラしてしまうので💦
お互いのために!と思って断っています💦
仕事後毎日来るとか絶対しんどいの分かってるのに、頑張ってくれようとするんですよね😣
病院とかの本当に助けて欲しい時とか、たまに来てもらって、お昼とおやつみんなで食べてバイバイ、とかにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります💦
    うちも両親ともまだ働いていて、特に母はすごく仕事が忙しいらしいのでほんとに無理しないで欲しいけど仕事後来て、寝かしつけ終わるまでいてあげる!
    とか言われるので逆にやめてくれ💦と思います😭
    子ども2人同時に見てもらっている間に、私だけ昼寝とできたらすごく楽なんですが、さすがに気がひけるし結局私がいる場でしか子どもたち2人見てられないと思うのでなんのために来てもらってるのか😓と思います💦

• 1月16日
ぽんぽん

うちはそういうの逆に
ありがた迷惑だから
やめてほしいって
言っていますよ!
はっきり言わないと
伝わらないです。
そして、うちは家に
頻繁に来られるのは
旦那自身が家にいないから
と言っても旦那が嫌がるので