※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について質問があります。友達は片乳5分で計10分だそうですが、うちの子は片乳10分で計20分です。皆さんは2ヶ月の赤ちゃんの授乳時間はどれくらいでしたか?

明日で生後2ヶ月になる男の子のママです!
授乳について教えてください!

今完母で片乳10分の両方で計20分程
授乳をしています。

友達も同じ2ヶ月なのですが、片乳5分の計10分程の
授乳らしいのですが、、、
それを聞いて、うちの子飲み過ぎなのかな?って
思ってしまって
皆さんは2ヶ月になった時って
片乳何分の、計何分程授乳をしていましたか?

コメント

気まぐれちゃん♪♪

うちは吐き戻しが多くて明らかに飲み過ぎだったので、1ヶ月過ぎた頃から5分ずつにしましたょ😊

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

そーなんですねぇ!今のところ吐き戻しはないので大丈夫ですかねぇ~!個人差もありますもんね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多かったので1ヶ月終わりには7分7分くらいで調節し始めたかな?と思います(^^)
2ヶ月後半の今は吐き戻しも減り、7分前後をうろうろしています。でも体重の増えは緩やかになった気がしています!なのでたまに5分5分で計20分弱などと試行錯誤の毎日です💦

• うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

赤ちゃん訪問がつい最近あり
    400g程、体重の増えが多かったのも気になりまして、、、
    助産師さんにはこのままで大丈夫と言われたのですが、、、笑
    ちなみに今体重は4.9キロです!笑

私も調整しながら色々と
    試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月16日