※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊娠25週で逆子の可能性あり。不安ながらも30週まで様子を見ることを考えています。逆子で帝王切開経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

現在25w
今現在胎動を下腹部の辺りでしか感じません😂
前回の検診では逆子と言われましたがまだまだ回転する余裕あるから気にしないで!と言われました
会社の先輩で結局そのまま逆子で帝王切開だった方がいるんですが皆様の中でそのような方いますか⁇
30wまであと約1ヶ月…
帝王切開が嫌なわけではありませんが不安です😭

コメント

ぽむ

下の子の時がずっと胎動
下腹部で毎回心配してたの
ですが結局1度も逆子に
ならなかったです😂!

• m75

m75

とゆうことは下腹部で感じてた胎動は手が当たってたってことですか⁉︎

• 1月16日
ママリ

確率でいえば戻る方の方が多いかな~と思います!
私は31wで戻りました🙆うちの病院は32wまでに戻れば帝王切開しないと言ってましたが、帝王切開する2時間前に戻って結局しなかった人もいたって言ってました😂
こればっかりは運と赤ちゃんの気分次第ですね😳

• m75

m75

そんなこともあるんですね😂
    逆子体操とかしなきゃかな〜と思ってたし、私自身手術とかは初めてなのでビビってます😂

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

急に切られるの嫌だなって思ったんですかね😂
    1人目も逆子体操したらすんなり戻ってくれました🙆さすがに31wまで逆子だと大きくなってるし赤ちゃんが動く度に激痛でした(笑)体操頑張って、戻ってね~と話しかけてみてください😆

• 1月16日
  • m75

m75

上と下が変わるわけだからかなりの痛みですよね😓
    まだ動くから大丈夫だよ〜と言われたのでもう少し様子見てみます😔💧

• 1月16日
t.

28か29週頃から逆子ちゃんになり逆子体操や先生に寝る方向を指定され実践しましたが結局戻らずそのまま帝王切開で出産しました!
逆子ちゃんのまま右向き左向きは変わったりしてたのですが、、、(笑)

• m75

m75

赤ちゃんも大きくなるから大変ですよね😣
    あと5週もすれば30週なので今のうちに向き変わって〜って思ってます😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

95%くらいの方は戻るらしいですよ☺️✨
私は30週から治らず今36週。来週帝王切開の予定ですが、、😂💨

• m75

m75

逆子の方があまりいないとは分かっても何となく不安です😂

• 1月17日