※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

お盆は義実家に泊まるか悩んでいます。主人は忙しく、私は妊娠中で疲れや息切れが続いています。今年は主人だけ泊まるかもしれません。他の方はどう過ごすのか気になります。

もうすぐ後期突入の初マタです👷

お盆もそろそろですが、義実家には泊まりますか⁇
車で30分くらいなんですが。
主人が普段仕事の休みもないので、
本人はなかなか帰れずにいます。なので
今まで毎年泊まってましたが、
今年は、私はシンドイし顔出すだけにして、
主人だけ泊まりたかったら泊まってもらおうと思ってます。

安定期とはいっても、初期からずっと息切れ動悸、疲れやすい、胸焼け、喉が焼けてる感等…色々あるし、、座ってると張りやすくて😰

泊まらないと言っても、誰も怒ったりはしないと思うんですが、なんか気になります笑

皆さんお盆どう過ごされるんでしょうか?



コメント

N

私も一昨日から後期悪阻が
始まり昨日はお茶ですら
吐いていてとても辛いです。泣

お盆はどうしようかなと
考えちゅうです´д` ;

座ってるだけでも
きついですよね。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    悪阻辛いですね💦大丈夫ですか⁉︎

    私は初期がひどくて、、入院生活でした。後期もびびってます。
    でも吐き気まであるなんて😨私がSさんの立場なら迷わずいきません笑

    何もしなくてもしんどいでしょうし😭気使いながら喋ったり、手伝ったり想像するだけで疲労感が〜😑仲悪いわけじゃないですが😔

    • 8月9日
ルニー

うちは車で20分ぐらいですが泊まりはしないです。
泊まった事ありません笑

義父は「(夫)の部屋片付けたからいつでも泊まっていいよ」と妊娠中から言ってましたが
短時間滞在してるのでも気遣うしお腹も重いし
張りやすいのに気軽に横になれないし…(^_^;)

特に何も言われないなら泊まらない方向で行きましょう♡
もしかしたら産後の方が、泊まって行きなさいと言われるかもしれないし。

我が家は夫のお盆休みはないので
休みの日に少し顔出す程度になると思います(^ ^)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    距離的には同じくらいですね👍
    泊まったことないんですか‼︎うちはお盆正月泊まってます😰

    そうですよねぇ、、ただでさえ気使うし😢ほんとしんどい時に横になれないのが不安です💦

    今回初めての試みなんで、何も言われないかはまだ分からないんですが😳笑
    確かに産後泊まれと言われそうですし、、😱

    お盆休みないんですねえ💨でも顔出す程度がベストですよ😱
    そうできるように頑張ってみます😭

    • 8月9日
  • ルニー

    ルニー



    正月もなんですね💦
    20〜30分だと逆に近い方だから
    帰ろうって…なりません?笑

    産後は産後で、
    ムスコ寝ないと大変だからとか夜泣きするんでとか言って
    相変わらず泊まりませんがw
    よくして貰ってはいるんですけどね、
    気は遣うから少なからず疲れます(^_^;)


    旦那さんだけ泊まれるようならそれはそれでいいと思います◎
    一人でゆーーっくり寝られるのなんて今だけですしね!
    うまく切り抜けられるよう頑張ってください✧٩( 'ω' ) ✧

    • 8月9日
  • よう

    よう


    なんだか泊まっていけと前から言われるんですよね笑
    それが根付いたかんじです😓

    なるほどー、。いろいろ言い訳考えてみますm(_ _)m
    夜中もトイレ近いとか笑

    こんな時間に回答頂いてありがとうございました😍

    • 8月9日