※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

産み分けで男の子が敬遠される理由や女の子への期待について相談です。男の子も可愛いと感じる女性の意見を知りたい。

単純な疑問なんですが、なんで産み分けの時など男の子ってそんなに敬遠?されるんでしょうか?😌
女の子欲しかったのに男の子だった!ショック!みたいな投稿を見ると私もショックになります😂(笑)そこまで言わなくてもいいのに…みたいな💦
私が男の子育ててるからかわかりませんが、もう可愛くて可愛くて2人目も男の子がいいなーと思うくらいです💡☺️

コメント

うずら

わかります☹️
今2人目妊活中ですが、女の子だったらいいね!ってすごく言われます(笑)
私も主人も男の子がいいと思ってるのですが💦

• めろちゃん

めろちゃん

みんながみんな女の子ほしい!っていうわけでもないと思いますし、そんなこと言われたら反応に困っちゃいますね😱💦
    うちの旦那も男の子希望みたいです😂(笑)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

産み分けしてる人ネットでしか見たことないです(笑)
正直ほとんどの人が性別どっちでもいいと思ってると思います(笑)

• めろちゃん

めろちゃん

ここだけなんですかね?🤣(笑)
    たしかにこのアプリでしか聞いたことないですね🤔

• 1月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの姉が言うには未知だからだと言ってました!
あと、やはり大人になってから会いにきてくれないかも...
大きくなったら一緒に出掛けられなくなるかもとか不安がたくさんだと言ってました

まぁ女の子も性格によるとは思うのでこれが一概には言えないとは思います

私が独身の頃も仕事先で女の子を産みなさいとお客さんに言われました
うちの息子は全然帰ってきてくれない周りの人たちは娘を産んでるから帰ってきてくれてる...と寂しげに言われてました

そんなのがあるしやはり女の子を望む人が多いのかなと思います😢

うちも上は男の子です💓
かわいいし下もどっちでも健康ならと思ってました✨

• めろちゃん

めろちゃん

はぁー😱たしかに。全然帰ってきてくれなさそうな気がしてきました🙄それは寂しい…
    なるほどです……すごく心に響きました😭
    2人目は女の子なんですか?☺️
    どちらも可愛いことには変わりないですしね💕

• 1月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人目は女の子です!
    この組み合わせも異性の兄妹ってどうなるんだろうと不安です💦

うちが姉妹だったのでそこは未知です💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う方いるんですね!
私は1人目から男の子希望でした😳女の子でしたが、ショック!と言うほどでもありませんでしたが😂
2人目は妊娠する前からお参りに行ったりして男の子希望で、男の子みたいです♡

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんです😭チラッと見てそっと閉じました😂
    女の子も可愛いですよね☺️❤️
    わ、すごいです✨どうかお体お大事にされてください😊男の子もとっても可愛いですよ😍💕

• 1月16日
na0

逆もまた然りじゃないですか?😥
私は周りから男の子がよかった!次は男の子!男の子の方が可愛いと言われて何だそりゃって感じです🤣
私は女の子が欲しかったし、次も授かれるなら女の子がいいです😊
でも男の子も絶対可愛いですよね~💕
質問の意図と違う返答ですみません🙏

• めろちゃん

めろちゃん

たしかにそうですね…🤔
    わたしもna0さんの立場ならそう思っちゃうかもしれないことに気付かされました😂
    どちらも我が子なら可愛いことには変わりないですし、それぞれ良さがありますもんね☺️
    コメントしていただけただけでも嬉しいです😊

• 1月16日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかります💦女の子希望の方多いですよねほんと。確かに希望なんで自由ですが、発言にショック受けますよね😭私も独身の友達に「子供は絶対女の子がいい。男の子服可愛くないもん!!!」ってはっきり言われて、まぁ確かにそんなに可愛い服はないけど、、って思いました😂知り合いの人も「うちは女の子でよかった〜〜❤」って言ってる人もいるし「女の子欲しかったのに男の子だった、、可愛がれる自信が無い」って言ってる人もいて、男の子めちゃくちゃ嫌われてるやんwwって勝手に悲しくなりました😂😂😂

• めろちゃん

めろちゃん

男の子持つ身としてはちょっと傷つくこともありますね😂💦
    服は…探したら可愛いのあります…探したら🤣(笑)
    女の子ほしい理由として、可愛いお洋服着せたいとかもあるんですかね🤔
    男の子は大体乗り物とか多いですよね🤣🤣
    ひーーー😱😱😭😭
    グサグサきますねそれ💦

• 1月16日

単に産み分けしてる方達は女の子希望が多いからじゃないでしょうか?😂
私も男の子が可愛くて仕方ないです🥰2人目も男の子なのでめちゃくちゃ嬉しいですし、仮に3人目となっても男の子がいいです!😊

• めろちゃん

めろちゃん

なるほど、そうなんですね☺️🙏🏻
    4歳でもまだママママって感じですか?💕
    2人目も男の子なんですね〜🎶兄弟たのしみですね☺️
    すっごいわかります😂わたしももし3人目があるなら三兄弟でも良いくらいです✨

• 1月16日

退会ユーザー

4歳でもまだママママ〜です😂上の子がいつまでも可愛くて仕方ないのでお腹の子も楽しみです♡
    将来的に女の子の方がいいからとか男の子だと身体が違うからとか産まれる前に気にするもんなんだなぁと思いました!😅
    でも自分の子なら結局どっちでも可愛いし性別わかって残念がるとかはしないです!😊

• 1月16日

分かります〜!!
奇跡で授かった命なのに…
求めてた性別と違うからって落ち込むとか…は?ってなりますし、なによりお腹の中で必死に頑張って大きくなろうとしてる赤ちゃんに失礼ですよね…😅

男の子はずっとお母さん〜って来ることもないからなのか…反抗期も凄いし、家に帰って来ないとか、大人になってからも会いに来てもらえないとか…色々理由はあると思いますがそれって全員が全員じゃないですし…何でそんなに男の子だとガッカリするんだろうって思うような投稿をよく目にします。

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんです😭😭😭😭
    わたしの中のモヤモヤがスッキリしました😭
    歓迎されないって、赤ちゃんからしたらとても悲しいことですよね
    女の子でも反抗期ひどいこともあるだろうし帰ってこないこともあるでしょうし、それって男の子に限った話ではないですよね😔
    わたしもよくそっと見なかったことにしてます😂

• 1月16日

退会ユーザー

男の子の育児は大変とかそんなの性別関係ないし、自分とは違うことばかりだから…とか別に旦那いるし。って感じですよね😂

育児が大変そうだから、体の仕組みが難しいからって全く気にしたことないので、そんなこと気にする人いるんだな〜って思いました😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

なんででしょうね??
私も二人目に女の子を産んだら、女の子で良かったねーって言われました💦
男女関係なく、同性兄弟がよかったのでどちらかと言うと二人目も男の子希望だっんですが、、、
乗り物とか虫の話で夫と二人で盛り上がっているのをみると、男の子いいなぁって感じます。
女の子は楽でしょう、とかも言われますが、うちは女の子の方が活発なので、結局は性別よりその子の個性によるんだと思うんですけどね💦我が子ならどっちでも可愛い(笑)

• めろちゃん

めろちゃん

周りからそう言われる方も多いみたいですね💦
    パパと楽しそうにしてる姿って微笑ましいしたまらないですね☺️
    そうですよね、うちの子もどちらかというと大人しい部類に入るのかもしれません😂
    男の子=活発、大変
    女の子=大人しい、楽
    ってイメージなんですかね?💦
    どっちにしろ、可愛いことには変わりないですよね☺️

• 1月16日
あき

私はまだ性別が分からないのですが、どっちでも嬉しいけど女の子の方がいいなとは思ってます😅
理由は、まず男の子の性器の扱いが難しそうだなと…シワまで拭かないといけないとか聞きますし、包皮の扱いなど調べるほどどうすれば…?となっています🥲あとうちには洋式のトイレしか無いのですが、立ちションも教えてあげたいけど家ではしてほしくないなとか考えちゃいますし、でも立ちションしないとEDの原因になるとか…😇
結局は自分が女なので、男の子が未知で不安なんですよね😂なので一人目は女の子の方がありがたいかなっていう気持ちです😅

• めろちゃん

めろちゃん

あー、たしかに😂💦
    その辺はデリケートですしね…
    わたしも調べてもわからなかったので旦那にちょくちょく聞いたりしてます🤣
    異性を育てる、ってことですもんね🤔
    そしたら同性の方が育てやすいのかもしれないですね☺️

• 1月16日
はじめてのママリ

わかります😂
何なんでしょうね😅
女の子希望の方多いですよね😅😅
うちも夫婦共に元から男の子希望で男の子が来てくれたのでショックになる気持ちもわかります😅
こんなに可愛いのにな〜☺️♡

• めろちゃん

めろちゃん

気にしすぎ?と思いましたが、同じ方いて安心しました☺️
    兄弟楽しそうですね✨
    可愛くて毎日ほっぺにチューと頭撫で回しが止まりません😂(笑)
    ベタベタイチャイチャしちゃいます😂

• 1月16日
マまリ

嫁が姑を簡単に目の敵にする世の中だから男の子は絶対産みたくないって言ってた知り合いはいます😲

• めろちゃん

めろちゃん

ひー😱こわい…世の中ですね…

• 1月16日
豆柴

やっぱり女の子と男の子では脳が違うし、運動能力にも差があるので、男の子の方が手が掛かる場合が多いからではないですか?💦
勿論女の子でも男の子以上に活発な子・男の子でもとっても大人しい子がいることも理解していますが、
男の子は(良くも悪くも)落ち着きが無くて怖いもの知らずというか…あちこち行っちゃってママが追いかけるのが大変…💦って場合の方が多いのかと🤔
赤ちゃんの時は性別関係なくどちらもそんなに変わらないですが、やっぱり成長してくると男女の違いが出てくるかな。

戦いごっことか好きで、とにかく遊び方が派手だから男の子兄弟だと家の中めちゃくちゃにされるし、おもちゃ壊れちゃう頻度が高い〜😂💦って男の子兄弟育ててる先輩ママさんも言ってました。
その家庭の生活環境によっては、それは困るな…😳💦って思って女の子希望するママさんがいてもおかしくないと思います。
男の子は素直だし、誰よりもママの味方で守ってくれたり、凄く可愛いんですけどね!

そんな我が家も上が男の子ですが、やっぱり女の子の方がお洋服も沢山あって、ヘアアクセサリーとかも付けられるし、お友達の女の子とっても可愛くて、自分も女の子も育ててみたいなぁと思いました。夫も強く女の子希望だったので2人目産み分けしましたよ☺️

• めろちゃん

めろちゃん

怖いもの知らずなのは今とっても実感してます…😭
    なるほど…!その家によって、理由があってこっちがいいってこともあるんですね☺️
    男の子の服って、言い方悪くなっちゃいますがちょっとダサめなのが多いですよね😂(笑)
    女の子の服見てても可愛いな、と思うこと私もあります☺️
    いろんなお洋服着せたくなっちゃいますね🤭
    そして希望通りになったんですね✨すごいです💕

• 1月16日
Nao☆ミ

自分が姉妹育ちで男の子の子育てって未知で、遊びとか色々と想像できなくて、お洋服も女の子のが目についてしまい、1人目から女の子希望でした😣

息子が生まれ、車とか電車とか自分が触れてこなかったものに興味を持つ男の子、面白いなって思いました😊でも元気いっぱいでクタクタですが💦女の子いたら、おままごとしたかったなー遊び静かなのかなーって想像したりはします😣
友達にはお洋服可愛いいし活発なの無理だし絶対に女の子‼️と言って女の子育ててる子いますが、イヤイヤ期とかすごくて活発で大変なようで💦性別よりは性格だって思いますが、男の子のが大変や活発などのイメージが先行してるのかなとは思います😅

• めろちゃん

めろちゃん

やはり異性を育てるってそう簡単には想像できませんもんね💦
    うちももう少し大きくなったら更に騒がしくなりそうな気がします😂
    女の子でも大変な子もいるし、逆に男の子で大人しいこもいる、それぞれその子によって違いますよね☺️
    たしかにそうですね💦

• 1月16日
だんごむし

そんなに男の子って
敬遠されるんですか😭?

ただ、産み分けは女の子のほうが
タイミングとかしなきゃいけない
ことが多いし確率的にも低いから
とかじゃないですか?

男の子めっちゃかわいいですよね♡
本当に、小さな彼氏です☺️
旦那より頼りになります!

• めろちゃん

めろちゃん

なるほど☺️💡
    たしかに女の子狙って授かるの難しいとは聞いたことあります…!
    可愛くて毎日デレデレしちゃいます😂💦
    頼もしいですね💕うちも大きくなったら旦那よりもきっと頼りになること間違いないです…😏

• 1月16日
  • だんごむし

だんごむし

でもたしかに、姉妹のママとかは
    なんか余裕な感じというか、
    男の子も欲しい!!みたいなの
    あんまり聞かないですよね😅
    いやーほんと子離れできるかなーって
    いまから心配してます笑笑
    成長も楽しみですねー💓

• 1月16日

なんでなんでしょうね😂
こんなこと言ったらあれですけど、女の子が良い!男の子より女の子!と考えてる方の中にそう言ったことを堂々と言ってしまう方の割合が多いのかな、と😅
逆にどっちでも良かったり男の子欲しい方のママさんってそう言ったこと言わない、ちゃんと周り見てる方が多いのかな〜と感じます。
女の子欲しがる人って女の子産んだ方が上!って割と本気で思ってそうです💦
あとは単に男の子も欲しかったけど女の子だった場合の嫉妬からそういった発言する方も少なからずいらっしゃるような気がします!

今は日本人で産み分けで病院にかかる方の8~9割が女の子希望って聞きますよね🙄妊娠、出産の主導権は女性なので、女性は自身の育った環境から母息子より母娘の関係性に良いイメージがある方か多いのかな?と思います。逆に男性は男の子を望む方が多いように思います!

男の子がほしい、女の子がほしいの気持ちは色々な理由や理想があると思うので自由だと思いますが、すでに存在する我が子に対してショック!とか言えちゃう方はどうなのと思います😓

私は3人目授かれるなら男の子も育ててみたいと思いますが娘もめちゃくちゃ可愛いので三姉妹になったらそれはそれでとても幸せです🥰男の子もきっとすごく可愛いんだろうな~😍私の知らない男の子の可愛さを知ってる男の子ママさん羨ましいなと思います💕男の子も女の子も尊い可愛い我が子です✨

でこ👀

気持ちわかります〜🥺
私は逆ですが、男の子ママさんが女の子は生意気だから無理、可愛く思えないからとか、男の子でよかった〜とかの投稿見ると
いやいや我が子だったらどっちでも可愛いでしょ!男の子可愛いのもわかるが、なんでそこまで言われなきゃ?!と心の中で思ってます😂

私は異性姉弟も可愛いだろうなーと思ったり、姉妹でも、お下がり着せながら娘の赤ちゃん時代思い出して倍可愛いのかなーと思ったり
結局どっちでもウェルカムです😍

ままり

ネットやママリでしか聞いたことないというのは、それくらい相談しにくくて実際たくさんいるけどみんな言わないだけかな〜と思います😅
だからネットで目立つのかなと😅

私は産み分け失敗した〜とか希望じゃなかった〜とかいう記事はめちゃくちゃ不快に感じてしまいます💦

正直
女の子ママに
マウントされませんか😥?
私は息子産んだ病院でも
同じ日に
出産したママさん2人から
「男の子じゃなくて
本当に良かった~♡
男の子とか無理じゃない?」
と言われたり

同じ職場の人にも
「うち産み分け成功したの~♡姉妹欲しかったから嬉しい~♡まぁ、○○さん(私)は男の子しか出来ないだろうね~!可哀想!」と言われたりして、今回2人目も男の子の可能性大なので、また性別分かったら色々言われるのかなと思うと憂鬱です😣

息子や赤ちゃんも可愛いのに
すごく悲しくなっちゃって😭
なんでこんなに言われるんですかね😭
最近女の子ママ苦手です😭